ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!(2/2)

  • 筆者: 塩村 文夏
  • カメラマン:塩村文夏 題字:加藤才智 協力:紫光庵
ストラーダSクラス レポートvol.04 おでかけストラーダを使って、その便利さを実感!
おでかけストラーダの「おでかけプランナー」画面 ストラーダ「おでかけプラン」選択画面 「おでかけプラン」画面 「塩ちゃんおでかけ」プラン画面 設定条件優先ルート画面 紫光庵 紫光庵にて塩村文夏さん 紫光庵にて塩村文夏さん ストラーダを使ってオートックワンに到着! オートックワンで打ち合わせ中の塩村文夏さん 愛車のポルシェ ボクスターと塩村文夏さん 画像ギャラリーはこちら

これは手放せないナビになりそうな予感!

紫光庵とは、歴史的建造物の並ぶ岡山県倉敷を意識した「和カフェ」なの。実は庵主の美奈子さんは、私が高校時代の先生なんだよね。

マンモス校なのでお互いに面識は無かったのだけど、同じ時期の同じ高校に教師と生徒として通っていたんです。昨年、偶然入った東京の紫光庵でその事実が判明!猫のみーちゃんが看板娘ということもあり、以来、ネコスキー(猫好きの人のこと)な私はこの紫光庵にチョクチョクと通っているんです。

「塩ちゃんおでかけ」プラン画面
ストラーダを使ってオートックワンに到着!オートックワンで打ち合わせ中の塩村文夏さん

午前中は猫のみーちゃんと戯れ、名物の三毛猫最中と抹茶で元気を貰いました。午後はいよいよ仕事モードに突入です。世田谷区の紫光庵から港区芝のオートックワンの編集部へ向かいます。

これも最初にセットしてあるので、いちいち検索する必要ナシ。クルマに乗り込んで10秒もしないうちに、出発することができました。10分単位で値段が上がっていくコインパーキングに駐車していたので、何だかとっても得した気分になりました。

紫光庵からオートックワン編集部がどちらの方角かも分らない私でしたが、ストラーダSクラスのお陰で迷うことなく到着。今後のお仕事の予定を詰めたり、ボクスターの調子の話をしたりしてお仕事ながらもご機嫌だったのは、スムーズに移動できたナビのお陰もあるかもしれないなぁ♪

オートックワンでの打ち合わせを終えて、ボクスターに乗り込む私。これまた検索する必要がないので、すぐに出発。何て便利なのぉ♪

実は話に花が咲きすぎて、次の会議に遅れそうだったのだけど、検索する必要一切ナシにすぐに日テレに向かえ、本当に助かりました!

設定条件優先ルート画面

以前のナビだったら「あいうえお」順で東京都までスクロールダウンさせて、港区までまたスクロールダウンして・・・と数分かかっちゃっていたので、ストラーダSクラスのありがたみを一番実感したのはこの瞬間だっかもしれない。

会議には奇跡的に1分前に到着し、ギリギリセーフ!ホント、ストラーダSクラスにしておいてよかった!頼りになるし、便利だし・・・。

これは手放せないナビになりそうな予感だわ!

紫光庵にて塩村文夏さん

■ 和喫茶 紫光庵

〒154-0015 東京都 世田谷区 桜新町 1-25-25-1

月曜定休/火~日(11時頃~19時頃)

紫光庵日記 http://blog.goo.ne.jp/shikoh-an/

前へ 1 2

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

塩村 文夏
筆者塩村 文夏

記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる