プジョー 308CC 試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:島村栄二
スポーティでグラマーなスタイリング
まずはスタイリング。フロントマスクはスポーツモデルの308GTiと共通のスポーツタイプバンパーを採用している。このフロントとボンネット以外は、CC専用デザインのボディパネルが使われている。
ボディサイズも308プレミアム・ハッチバックと比較すると、全長はCCのほうが165mm長く、全高は85mm低い。ちなみに1,820mmの全幅は同じだ。そして、車両重量は可動式のルーフを採用していることもあり、ハッチバックよりも約200kg重い。
グレードはプレミアムとグリフの2グレード。420万円のプレミアムは、レザーシートと16インチアルミホイールが標準。455万円のグリフは高級感のあるレザーをシートだけでなく内装にも用い、ホイールは17インチになる。グリフのみ左ハンドルが注文できる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。