プジョー 308CC 試乗レポート(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:島村栄二
スポーティでグラマーなスタイリング
まずはスタイリング。フロントマスクはスポーツモデルの308GTiと共通のスポーツタイプバンパーを採用している。このフロントとボンネット以外は、CC専用デザインのボディパネルが使われている。
ボディサイズも308プレミアム・ハッチバックと比較すると、全長はCCのほうが165mm長く、全高は85mm低い。ちなみに1,820mmの全幅は同じだ。そして、車両重量は可動式のルーフを採用していることもあり、ハッチバックよりも約200kg重い。
グレードはプレミアムとグリフの2グレード。420万円のプレミアムは、レザーシートと16インチアルミホイールが標準。455万円のグリフは高級感のあるレザーをシートだけでなく内装にも用い、ホイールは17インチになる。グリフのみ左ハンドルが注文できる。
この記事にコメントする