プジョー 308CC 試乗レポート(2/3)

プジョー 308CC 試乗レポート
フロントスタイル(クーペ) リアスタイル(クーペ) フロントビュー(クーペ) リアビュー(クーペ) サイドビュー(クーペ) フロントスタイル(カブリオレ) リアスタイル(カブリオレ) フロントビュー(カブリオレ) リアビュー(カブリオレ) サイドビュー(カブリオレ) インパネ 画像ギャラリーはこちら

スポーティでグラマーなスタイリング

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まずはスタイリング。フロントマスクはスポーツモデルの308GTiと共通のスポーツタイプバンパーを採用している。このフロントとボンネット以外は、CC専用デザインのボディパネルが使われている。

ボディサイズも308プレミアム・ハッチバックと比較すると、全長はCCのほうが165mm長く、全高は85mm低い。ちなみに1,820mmの全幅は同じだ。そして、車両重量は可動式のルーフを採用していることもあり、ハッチバックよりも約200kg重い。

グレードはプレミアムとグリフの2グレード。420万円のプレミアムは、レザーシートと16インチアルミホイールが標準。455万円のグリフは高級感のあるレザーをシートだけでなく内装にも用い、ホイールは17インチになる。グリフのみ左ハンドルが注文できる。

インパネアロイホイール(7J×16)(izalco)走行インパネアロイホイール(7.5J×17)(Stromboli)

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石川 真禧照
筆者石川 真禧照

1947年東京都生まれ。1970年日刊自動車新聞社入社。翌年同社退社後、フリーの自動車評論家となる。1982年「I.W.OFFICE」を設立し、自動車を中心としたメディア活動を開始。「自動車生活探検家」として、『GORO』『DIME』(小学館)、『HOT DOG PRESS』(講談社)、『カーセンサー』(リクルート)など多数のメディアで活躍、現在に至る。日本モータースポーツ記者会会員。日本自動車ジャーナリスト協会副会長。記事一覧を見る

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