日産 エルグランド 新型車徹底解説(3/6)
- 筆者:
IT化されたオフィスのようにスッキリとしたデザイン
エクステリアのド迫力デザインに比べると、ずいぶんとスッキリして清潔感にあふれるデザインが行われているのがインパネ。まるで、最新のオフィスのように整然とした配列が行われ、既存のミニバン的雰囲気は少ない。
そのスッキリさにもっとも貢献しているのが、センターコンソールに集約されたスイッチ類。映り込みを防止するためインパネ上部はダーク系となるが、そのほかの部分には明るい色調を採用。そして、センターコンソール部分のベースはブラックとして、そこへスイッチ類を集約することで、スイッチを目立つことなく、そして扱いやすく配置することに成功している。また、ナビゲーションを装着した場合ステアリングにもスイッチが取り付けられる。インパネに直接配置されるスイッチは、メーター照度調整など数少なく、それもメーターパネル右端の目立たない部分に置かれる。メーターそのものは大きくラウンドした長方形のパネルに収められる。
従来、コラム式を採用していたATセレクターは、センターコンソールに移設された。パターンは日産オリジナルのゲート式で最下段がドライブレンジ、そこから左にレバーを移動することでマニュアルモードとなる。ステアリングはウレタン&木目調が基本で、ハイウェイスターは革巻き&チタン調、XLとXは革巻き&木目調となる。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。