「中小企業等が取り組む付加価値の高い革新的な製品・サービスの開発に必要な設備投資」に関する補助金相談窓口をカスタマークラウドがAMSと事業提携し開設。
カスタマークラウドは、AMS自動車整備補助金助成金振興社と提携し、「中小企業等が取り組む付加価値の高い革新的な製品・サービスの開発に必要な設備投資」に関する相談窓口を設置した。
▼補助金無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/
▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min
▼補助金サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo
カスタマークラウド株式会社(本社:東京都新宿区)は、AMS 自動車整備補助金助成金振興社(公式サイト:https://www.subsidyassociation.com/)と提携し、「中小企業等が取り組む付加価値の高い革新的な製品・サービスの開発に必要な設備投資」の相談窓口を開設することを発表した。
▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
ライン:https://page.line.me/hojyo
メール:contact@subsidyassociation.com
フォーム:https://www.subsidyassociation.com/
相談予約:https://www.subsidyassociation.com/sodan
生産性向上促進補助金について
中小企業等が行う、 革新的な製品 ・ サービスの開発 、 生産プロセス等の省力化に必要な設備投資等を支援する 補助金である。
経済産業省の令和 5 年度補正予算においては下記の見直し・拡充等を実施すると発表されている。
1.「省力化(オーダーメイド)枠」を新設し、 補助上限額を大幅に引き上げ、省力化投資を重点支援
2.現行の枠を見直し、「製品・サービス高付加価値化枠」と「グローバル枠」に整理統合 するとともに、今後成長が見込まれる分野( DX ・ GX )は通常枠よりも補助上限額・補助率を引き上げることで支援を重点化
その他注目情報
・製品・サービス高付加価値化枠の新設等
通常類型とグローバル枠があり、補助額上限・補助率は以下のようになっている。
(令和5 年 12 月中小企業庁技術・経営革新課 資料より)
・大幅賃上げに係る補助上限額引き上げ特例の拡充
持続的な賃上げを実現するため、大幅な賃上げに取り組む事業者に対して、従業員規模に応じて補助上限額を
100 万円~ 2,000 万円引き上げ 。
事業計画において、補助事業期間終了後 3 5 年で「1. 給与支給総額 年平均成長率 6 %以上増加」かつ
「 2. 事業場内最低賃金を 地域別最低賃金+ 50 円以上の水準」を満たしたうえで、「3.毎年、事業場内
最低賃金を +50 円以上増額」 することとし、賃上げに係る計画書を提出することが要件となっている。
AMS 自動車整備補助金助成金振興社について
自動車整備補助金助成金振興社は、自動車整備業界に特化し、年間150件以上の「事業再構築補助金」を含む大型補助金申請で豊富な実績を誇ります。
自動車業界の急速な進化と環境対応に伴うビジネスモデルの変化に直面する自動車整備工場や鈑金塗装工場に対して、、設備、技術、人材への投資に関連する補助金申請のサポートを行っています。
また、その豊富な経験を活かして全業界・全業種へのサポートを拡張し、事業規模を問わず、個人事業主から中小・中堅企業まで、幅広いクライアントの財務・経営支援を展開しています。
▼無料相談窓口(自動車整備補助金助成金振興社)
https://www.subsidyassociation.com/
▼補助金資料のダウンロード・30分で分かるセミナー動画
https://www.subsidyassociation.com/post/30min
▼補助金申請代行サポートについて
事業再構築補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/saikochiku
ものづくり補助金:https://www.subsidyassociation.com/post/monohojyo
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もしくは 「@hojyo」で友達ID検索
(※「@」を忘れずに)
カスタマークラウドについて
CUSTOMER CLOUD(カスタマークラウド)のミッションは、「心揺さぶる体験を、すべての人に」。先進テクノロジーの社会実装の加速化と、コンピューテーショナルな変革を通して、人の能力と知性を高め、世界に貢献するというビジョンの実現を目指しています。
【CUSTOMER CLOUD 会社概要】
ミッション: 心揺さぶる体験を、すべての人に。
会社名 : カスタマークラウド株式会社(英文:CUSTOMER CLOUD)
本社:〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目15-14 FINE PIECE 302
代表取締役: 木下 寛士
公式サイト: https://www.customercloudcorp.com/
取扱製品:Lark(https://www.customercloudcorp.com/lark)
事業内容:補助金・財務コンサルタント / 海外事業・資産運用コンサルタント / システムインテグレーション
木下寛士の「DX経営セミナー」定期開催しています。
セミナー一覧:https://www.customercloudcorp.com/lark
【講師 略歴】
ファインピース株式会社 代表取締役(自動車機器メーカー)
カスタマークラウド株式会社 代表取締役(Lark販売代理店/チャネルパートナー)
Startup Fund Consulting sole co.,ltd(海外事業・資産運用コンサルタント)
AMS 自動車整備補助金助成金振興社(補助金コンサルタント)その他、複数団体代表
20代インドで店舗経営やバックパッカーとして世界を旅した経験から日本と世界を繋ぐビジネスを志す。
帰国後、国内外での事業を行った後、オートアライアンスのグループ会社代表やM&A先の再建に従事。
2018年 ファインピースを設立、自動車整備機器のメーカー・商社として事業を展開。
2018年 カスタマークラウド株式会社を設立、年間150社以上のコンサルティングサポート。
2021年 AMS 自動車整備補助金助成金振興社、外国人整備士.com、オートアフターマーケットM&Aセンター等を複数団体を設立。現在、年間150社以上の補助金申請サポートや、業界最大手の団体のアドバーザーや展示会や業界向けセミナーへの登壇多数。
2023年 補助金申請支援から海外進出やマーケティング戦略まで新時代のビジネス成長を強力にサポートするDX経営コンサルタントとしても活躍。
経営DXのご相談はこちらから
https://www.customercloudcorp.com/
※カスタマークラウドは、チャットを起点に、メール・カレンダー・ビデオ会議・ドキュメント・ワークフロー・バックオフィス機能など、多数の頻用ツールを1つのプラットフォームに統合した「Lark」の販売代理店(チャネルパートナー)です。
Larkについて:https://www.customercloudcorp.com/lark
無料で使ってみる:https://larksuite.com/channel/customercloud
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