30台限定の超希少なホンダ NSX タイプSがいよいよ日本でも購入可能! 価格は2794万円

画像ギャラリーはこちら
ホンダは2021年8月30日(月)、スーパースポーツ「NSX タイプS」を発表した。現行の2代目NSXの最終モデルとなるタイプSは、日本国内では2021年9月2日(木)から全国のNSX PERFORMANCE DEALER(パフォーマンスディーラー:NSXの販売を許された特別な販売ディーラー)で購入申し込みを開始する。

世界限定350台のうち、2022年7月に30台を国内で発売予定だ。価格は2794万円(税込)。

目次[開く][閉じる]
  1. さらなるハイパワー化! エンジンは専用チューニングを施した
  2. ボディ剛性を高めてサーキット走行でもパワーを発揮!
  3. 内外装にも特別感を高める限定装備を多数用意!

さらなるハイパワー化! エンジンは専用チューニングを施した

現行NSXは高効率、高出力の3モーターハイブリッドシステム「スポーツハイブリッドSH-AWD」を採用し、スーパースポーツとして高い応答性とハンドリング性能を持つ。タイプSでは、3.5リッターV6ツインターボエンジンに専用チューニングを施した。

エンジンの燃焼効率を高め、高耐熱材ターボの採用による過給圧アップと冷却性能の向上により、エンジン単体でも最高出力+22ps、最大トルク+50Nmの向上を図っている。

さらに、インテリジェントパワーユニットのバッテリー出力と使用可能容量を拡大して、システム全体の出力とトルクも向上。2020年モデルのシステム最高出力581ps/システム最大トルク646Nmに対し、新型NSX Type Sは610ps/667Nmにまで性能をアップさせている。

ボディ剛性を高めてサーキット走行でもパワーを発揮!

2代目NSXで高剛性の押出成形アルミ材を中心としたスペースフレームを採用し、軽量で剛性の高いボディーを採用。

またオールアルミニウム製の独立懸架前後サスペンションとアクティブ・ダンパー・システムを用いて軽快なハンドリングと高速安定性を両立させた。

タイプSはフロントタイヤ19インチ、リヤタイヤ20インチのグリップ性能の高い専用タイヤを装着し、新デザインの専用アルミホイールによるワイドトレッド化によってサーキット走行時の限界性能やコントロール性をさらに高めている。

内外装にも特別感を高める限定装備を多数用意!

エクステリアにも専用デザインを取り入れた。前後バンパーには新デザインを採用し、エアロダイナミクス性能の大幅な向上を図る。

また、ボディカラーには限定色としてホンダ初のマットカラーとなる「カーボンマットグレー・メタリック」など全10色を用意した。

インテリアはタイプSとして存在感を高めるカラーとしてレッド、オーキッド、エボニーの3色を設定。カラーバリエーションを一新するとともに、ヘッドレストにはNSXロゴの刺繍を施した。

またグローブボックスにもタイプS専用ロゴを用いて特別感を高めている。

【筆者:MOTA編集部】

ホンダ/NSX
ホンダ NSXカタログを見る
新車価格:
2,794万円2,794万円
中古価格:
819万円3,015万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... きたの風茶寮

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ NSXの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ NSXのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ NSXの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ NSXの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ NSXのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる