ポルシェ、伝説的なタルガモデル 新型 911タルガの予約受注を開始|価格は1729万円から

画像ギャラリーはこちら

ポルシェジャパンは、911タルガ4と911タルガ4Sの予約受注を、5月18日より日本全国のポルシェ正規販売店にて開始した。クーペ、カブリオレに続く、8代目911第3のボディバリエーション。4輪駆動のモデルのみの展開で、価格は911タルガ4が1729万円、911タルガ4Sが2060万円(消費税込み)となる。

>>クラシカルだけど最新のデザイン!ポルシェ 911タルガ4/4Sの画像はコチラ

目次[開く][閉じる]
  1. 911のスタイルアイコンとなる伝統的なタルガモデル
  2. 伝説的な911タルガモデルを現代風にアレンジ
  3. 価格および主要スペック

911のスタイルアイコンとなる伝統的なタルガモデル

385馬力と450馬力を発生する2種類のエンジン

新型911タルガは、1965年に誕生した伝説的な初代タルガモデルと同様に、特徴的なタルガバー、フロントシート上方の可動式ルーフセクション、ラップアラウンド型のリアウィンドウを備え、ルーフの開閉に要する時間はわずか19秒。

ツインターボチャージャー装備の3リッター6気筒ボクサーエンジンを搭載した新型911タルガ4は、283kW(385PS)を発生し、オプションのスポーツクロノパッケージと組み合わせた場合、0-100km/h加速はわずか4.2秒(0.1秒短縮)。

また、新型911タルガ4Sのエンジンは331kW(450PS)を誇り、0-100km/h加速は3.6秒(0.4秒短縮)となり、911タルガ4の最高速度は289km/h(2km/hアップ)、4Sの最高速度は304km/h(3km/hアップ)となる。

あらゆる路面状況で確実なトラクションを確保

日本仕様はどちらも8速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)のみとなり、同社の全輪駆動制御システムであるポルシェトラクションマネジメントシステム(PTM)装備。堅牢性と耐負荷能力を高め、クラッチの作動トルクを高めたことで、調整精度と前輪駆動の機能性を向上、あらゆる路面状況下で更なるトラクション性能の向上に貢献している。

伝説的な911タルガモデルを現代風にアレンジ

初代911のデザインを想起凹みを持つボンネット

8世代目のデザイン要素を取り入れた、新型911タルガのエクステリアは、初代911のデザインを想起させる独特の凹みを持つボンネットを採用し、リアには可変展開式のリアスポイラーとシームレスに統合されたライトバーを装備。また、フロントおよびリアセクションを除いて、アウターパネルはすべてアルミ製となる。

伝統的なインテリアに現代的な要素をプラス

インテリアは911カレラを彷彿とさせ、明確で直線的なダッシュボードのラインと奥まった計器類が特徴。ポルシェの特徴である中央に配置されたレブカウンターに加え、フレームレスの薄型フリーフォームディスプレイが2つ設置され、ドライバーにより多くの情報を提供する。

ポルシェコミュニケーションマネジメント(PCM)の10.9インチのセンタースクリーンの下には、車両の主要な機能に直接アクセスするための5つのボタンを備えたコンパクトなスイッチユニットを配置。PCMにはリアルタイム交通情報を表示するオンラインナビゲーションのほか、Porsche Connectが標準装備される。

価格および主要スペック

ポルシェ 911タルガ4

■エンジン:3リッター水平対向6気筒 ツインターボ

■最高出力:283kW(385PS)/6,500rpm

■最大トルク:450Nm/1,950~5,000rpm

■トランスミッション:8速PDK

■0-100km/h加速:4.2秒(クロノパッケージ選択時)

■最高速度:289km/h

■ハンドル:右/左

■フロントタイヤサイズ:235/40 ZR 19インチ

■リアタイヤサイズ:295/35 ZR 20インチ

■価格:1729万円

ポルシェ 911タルガ4S

■エンジン:3リッター水平対向6気筒 ツインターボ

■最高出力:331kW(450PS)/6,500rpm

■最大トルク:530Nm/2,300~5,000rpm

■トランスミッション:8速PDK

■0-100km/h加速:3.6秒

■最高速度:304km/h

■ハンドル:右/左

■フロントタイヤサイズ:245/35 ZR 20インチ

■リアタイヤサイズ:305/30 ZR 21インチ

■価格:2060万円

ポルシェ/911
ポルシェ 911カタログを見る
新車価格:
1,694万円2,615万円
中古価格:
280万円8,040万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ポルシェ 911の最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ 911のカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ 911の中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ 911の記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ 911のニュース一覧

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる