レクサス、2009年顧客満足度NO.1を獲得
国際的な顧客満足度調査の専門機関であるJ.D.パワー アジア・パシフィックが行った2009年「日本自動車セールス満足度(Sales Satisfaction Index、略称SSI)調査」および「日本自動車サービス満足度(Customer Service Index、略称CSI)調査」の結果が発表され、両調査においてレクサスが2008年に引き続き、3年連続でNo.1となった。
自動車セールス満足度(SSI)調査は、乗用車を新車で購入した際の正規販売店の対応に関する顧客満足度を総合的に分析するもので、レクサスの総合満足度スコア(1,000ポイント満点)は、業界平均603ポイントを126ポイント上回る729ポイントを獲得し、ランキング対象となった13ブランドの中で No.1となった。
自動車サービス満足度(CSI)調査は、正規販売店の総合的なサービス・車検に対する乗用車ユーザーの満足度を測定し指標化するもので、レクサスの総合満足度スコア(1,000ポイント満点)は、業界平均596ポイントを184ポイント上回る780ポイントを獲得し、ランキング対象となった18ブランドの中でNo.1となった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
