マツダ、“ズムスタ累計来場者数1500万人”を記念して福祉車両を社会福祉団体に贈呈

サムネ

マツダは、2017年7月2日に「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」*の累計来場者数が1500万人を達成したことを受けて、広島市安佐南区にある「社会福祉法人 三矢会 太田川学園第4成人部」に、福祉車両「マツダ ビアンテ GRANZ オートステップ車」を贈呈することを発表した。

今回の贈呈にともない、7月29日に同球場で開催される「広島東洋カープ 対 東京ヤクルトスワローズ」の試合開始前に、マツダの小飼 雅道 代表取締役社長兼CEOより、贈呈先の代表者に目録を渡すセレモニーを行う予定。

この取り組みは、マツダが広島市民球場の命名権に応募した際に、社会貢献活動の一つとして広島市に提案したもので、2009年以降の来場者数が100万人を達成するごとに、社会福祉法人 広島市社会福祉協議会により選定された社会福祉団体に、マツダの福祉車両を1台贈呈するもの。

*「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」の公式戦初開催は2009年4月10日

小飼社長のコメント

「『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』の累計来場者数1500万人達成をお祝い申し上げます。マツダの福祉車両が、贈呈先の皆さまにとってかけがえのない存在になることを願っております。ファンの声援が選手のパワーとなり、選手はプレーでファンの期待に応える、というつながりは、『お客様の期待を超えるクルマづくりで感動をお届けする』という私たちが目指すべきお客様との関係性を、体現していると感じています。これからもマツダ車が、多くの方の人生を輝かせる存在であり続けることを期待しています」

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筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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