キャデラックとOTTAVAがインターネットラジオ番組でコラボレーション
今週末から、アメリカの伝統とコンテンポラリー・クラシックを融合し洗練された“SOUND”をテーマに放送を開始

ゼネラルモーターズ・ジャパンのブランドの一つであるキャデラックと、24時間いつでもクラシック音楽が楽しめる日本でただひとつのインターネットラジオ局OTTAVAは、2016年1月9日(土)から毎週土曜に放送される新番組「CADILLAC AMERICAN LUXURY OTTAVA新世界クラッシック」において、コラボレーションすることを発表した。
この新番組「CADILLAC AMERICAN LUXURY OTTAVA新世界クラッシック」は、常に、最も先進的なテクノロジーをいち早く採用し、ドライバーをサポートするアメリカンラグジュアリーブランド「キャデラック」と、従来の名曲名演奏主義にとらわれず、繊細な美意識を持つ日本人の感性に響く楽曲を厳選し、放送する「OTTAVA」とのコラボレーションによる従来のクラシック番組放送とは異なる斬新で、ユニークなアメリカン・コンテンポラリー・クラシック音楽番組。
新番組「CADILLAC AMERICAN LUXURY OTTAVA新世界クラッシック」
放送局:インターネットラジオ「OTTAVA」
放送期間:2016年1月9日(土)~6月25日(土)予定
放送時間:毎週土曜日、午後11時~深夜0時(1時間番組)
視聴方法:パソコンやスマートフォン、タブレット、Apple Car Play
OTTAVA
24時間いつでもクラシック音楽が楽しめる、日本でただひとつのインターネットラジオ局。現在、リスナーは全世界で50ヶ国に100万人以上。パソコンやスマートフォン、タブレット、Apple Car Playなどで、いつでも、どこでも手軽にクラシック音楽が楽しめる。従来の「名曲名演奏主義」にとらわれず、繊細な美意識を持つ日本人の感性に響く楽曲を厳選、ルネサンス~現代の幅広いレパートリーが楽しめる。「日常生活の中に取り込めるクラシック放送局」を実現するために長い作品は、楽章単位や抜粋で紹介するなど、従来の放送とは違う、ユニークなクラシック音楽メディアとなっている。