ダイハツ新型「キャスト」約2万台を受注 ~アクティバとスタイルはどっちが人気?~
月販目標5千台の4倍を受注!
ダイハツが9月に発売した新型軽乗用車「キャスト」の累計受注台数が発売後1ヶ月で約2万台となったことが発表された。これは、月販目標5千台の4倍の数値となり、大変好調な立ち上がりをみせている。
「キャスト」は、個性を重視するユーザーニーズに対応すべく、「生活を彩る自分仕様の軽自動車」をコンセプトに、愛着が沸く普遍的な魅力を持ったデザインと高い質感を両立。さらに「アクティバ」、「スタイル」、「スポーツ*」の3つのバリエーションを同時に開発し、多様化するユーザーニーズに応えられるクルマとした。
2トーンカラーを中心とした、多彩なカラーバリエーションなど、年齢性別問わず幅広いユーザー層から好評を得ている。
*キャストスポーツは10月末発売予定
主な好評点
・立体的な造形や上質さにこだわったエクステリアデザイン
・質感の高いインテリアデザイン
・自分好みで選べる3つのバリエーション展開
・多彩な内外装のカラーバリエーション設定
・操縦安定性の良さや30km/L(JC08モード)の低燃費など高い基本性能
この記事にコメントする