ダイハツ新型「キャスト」約2万台を受注 ~アクティバとスタイルはどっちが人気?~

月販目標5千台の4倍を受注!

ダイハツ「キャスト スタイル」

ダイハツが9月に発売した新型軽乗用車「キャスト」の累計受注台数が発売後1ヶ月で約2万台となったことが発表された。これは、月販目標5千台の4倍の数値となり、大変好調な立ち上がりをみせている。

「キャスト」は、個性を重視するユーザーニーズに対応すべく、「生活を彩る自分仕様の軽自動車」をコンセプトに、愛着が沸く普遍的な魅力を持ったデザインと高い質感を両立。さらに「アクティバ」、「スタイル」、「スポーツ*」の3つのバリエーションを同時に開発し、多様化するユーザーニーズに応えられるクルマとした。

2トーンカラーを中心とした、多彩なカラーバリエーションなど、年齢性別問わず幅広いユーザー層から好評を得ている。

*キャストスポーツは10月末発売予定

◎キャスト フォトギャラリー260枚

アクティバとスタイルはどっちが人気?

ダイハツ「キャスト アクティバ」

現在発売されている2モデル「アクティバ」と「スタイル」の受注状況の内訳は半々で、売れ筋のグレードはどちらも「G SAII」とのこと。

また、多彩なカラーバリエーションが好評だが、人気カラーはアクティバがスプラッシュブルーメタリック、スタイルがファイアークォーツレッドメタリックとなっている。

主な好評点

・立体的な造形や上質さにこだわったエクステリアデザイン

・質感の高いインテリアデザイン

・自分好みで選べる3つのバリエーション展開

・多彩な内外装のカラーバリエーション設定

・操縦安定性の良さや30km/L(JC08モード)の低燃費など高い基本性能

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ダイハツ キャストの最新自動車ニュース/記事

ダイハツのカタログ情報 ダイハツ キャストのカタログ情報 ダイハツの中古車検索 ダイハツ キャストの中古車検索 ダイハツの記事一覧 ダイハツ キャストの記事一覧 ダイハツのニュース一覧 ダイハツ キャストのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる