マツダ スクラムトラック、使いやすさと燃費性能を改善

トラックとしての使いやすさを向上

マツダ スクラムトラック「KCエアコン・パワステ」
マツダ スクラムトラック「KX」

マツダは、「スクラムトラック」を一部改良し、8月27日より発売する。

今回の一部改良では、フックの追加による作業性の向上や防錆性能の向上などに加え、快適性の向上も図った。

さらに制御変更により燃費が改善し、MT車は軽自動車トラッククラストップの19.8km/L(2WD車)を達成するなど、トラックとしての使いやすさと燃費性能の改善を行った。

「マツダ スクラムトラック」一部改良の概要

作業性の向上

リアゲート中央にロープフックを、左右には1か所ずつ平シート用フックを新採用。荷物保護用のシート掛けを容易にするとともに、より安定的な荷物の固定が可能に。

メンテナンス性の向上

・ルーフパネルにも防錆鋼板を採用。ボディ表面の全てを防錆鋼板に。

・バッテリーカバーの取付クリップの形状変更により、脱着性が向上。

快適性の向上

・全車運転席と助手席ともにシートクッションを大型化。乗り心地を向上。

・全車にエアコンを標準化。快適な室内環境を提供。

燃費の改善

・2WDで最大19.8km/L、4WDで最大19.6km/Lの軽自動車トラッククラストップの燃費性能を実現。

・全車種で「平成27年度燃費基準」達成。一部車種は「平成27年度燃費基準+5%」を達成。

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

マツダ スクラムトラックの最新自動車ニュース/記事

マツダのカタログ情報 マツダ スクラムトラックのカタログ情報 マツダの中古車検索 マツダ スクラムトラックの中古車検索 マツダの記事一覧 マツダ スクラムトラックの記事一覧 マツダのニュース一覧 マツダ スクラムトラックのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる