スバル「エクシーガ クロスオーバー7」はお買い得な7シーターワゴン【カーソムリエレポート】
カーソムリエって何?
カーソムリエはオートックワン運営の『カーソムリエ検定』に合格した、その名の通りの“自動車のソムリエ”。 彼らが実際に試乗をし、そのクルマについて感じたことを投稿しているのが『カーソムリエレポート』です。 これまでに全国1,500名のカーソムリエが、8,000件以上のレポートを投稿しています。
カーソムリエレポートの詳細は[コチラ ]
今回登場するのは、スバル「エクシーガ」をベースに新登場した「エクシーガ CROSSOVER7(クロスオーバーセブン)」。デビューしたてのこのモデル、カーソムリエはどう評価する!?
お買い得な7シーターワゴン(投稿者:kazuさん)
外観デザイン ★★★☆☆
インテリア ★★★★☆
走りやすさ ★★★★☆
総合評価 ★★★★☆
「エクシーガ」の車高を1センチ上げ、黒いフェンダーガードを装着して、今流行りのSUVルックに仕立てたのが、このエクシーガクロスオーバー7だ。雰囲気は兄貴分の「アウトバック」などと似ている。顔のテイストも同じだ。しかし、エクシーガは実は全高が結構あって、1670mmもある。スタイリッシュなデザインなので単体で見るとそこまで意識しないのだが、他の車と並んでいるのを見るとすごくよくわかる。この全高によって、3列目でも十分な頭上スペースが確保される。
試乗した車の室内は、オレンジ色(タン)とブラックの2トーンカラーで、なかなか個性的な色合いだった。そして、ステッチにもモスグリーン系を使っており、なかなか凝っている。座面や背もたれ部分には、ウルトラスウェードという特殊素材があしらわれている。しっとり滑らかな肌触りで気持ちいい。
→このレポートの続きは [こちらをクリック! ]
■この車の他のカーソムリエレポートは [こちらをクリック! ]
中途半端なRV風ワゴン(投稿者:カーソムリエCEOさん)
外観デザイン ★★☆☆☆
インテリア ★★★☆☆
走りやすさ ★★★☆☆
総合評価 ★★★☆☆
エクシーガの最低地上高を170mmにして、エクステリアを RVテイストにした車です。[エクシーガのレポート ]でも触れましたが、そもそもコンセプトや商品企画がよく分かりません。東京モーターショーに参考出品されていたコンセプトモデル から商品化したのがエクシーガですが、「レガシィ」の上を行くのか、高級感を出すのか、どうしたいのかが不明です。 結局、コストダウンと7人乗りだけを売りにした、安物臭い 車になりました。これでは売れる訳が無いです。 もっと素直にレガシの上級グレード的にすれば良かったと思います。
→このレポートの続きは [こちらをクリック! ]
■この車の他のカーソムリエレポートは [こちらをクリック! ]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。