アウディ、「A3 Sportback」の実物大“巨大新聞折り込みチラシ”でギネス認定!
DAIGOもBKR!?(びっくり)
アウディジャパンは、4月17日よりデジタルを活用した新しい車両体験企画「Audi Showroom Home Delivery」プロジェクトを実施することを発表した。同プロジェクトは、“アウディのショールームを直接自宅に届ける”ことをコンセプトとして、世界最大の実物大新聞折込広告とAR技術の活用を組み合わせた企画である。
「A3 Sportback」実物大の新聞折込広告により、同車のサイズ感を平面的に実感することが可能となり、さらに実物大ARの出現によって立体的にも実感することが可能となる。スマートフォンやタブレット端末などのデバイスに実物大の車両3Dイメージを映し出すというデジタルを活用することで、気軽にアウディブランドを体験することができる。
この折込広告は、4月17日(金)朝日新聞の朝刊(東京・大阪エリアの一部)と一緒に投函される。また、新聞本紙内広告・WEB動画・SNSが連動した大規模キャンペーン「Audi A3 Real Size Campaign」を同日より展開する。
なお、「Largest newspaper insert advertising(世界最大の新聞折込広告)」としてギネス世界記録にも認定された。
スマホをかざすとバーチャルの世界に「A3 Sportback」が出現!
同キャンペーンでは、4月17日(金)の朝日新聞の朝刊に「A3 Sportback」正面実物大の新聞広告が部数限定で折り込まれており、この新聞折込広告に埋め込まれたARマーカーをスマートフォンやタブレット端末などで読み取る*ことで実物大の「A3 Sportback」がバーチャルの世界に出現する。
また、デバイス上の車両にイメージにタップすることで、正面からではなく360度全方位から車両を見ることができるほか、ダブルタップすることでボディカラーの選択もできるなど、自由な組み合わせでを楽しむことができる。
*ARマーカーを読み取るためには、画像認識汎用ARアプリaug!をデバイスにインストールする必要有
SNSで「#チャレンジ実物大」のハッシュタグを付けて写真を投稿しよう!
広告を広げられる スペースさえ確保できれば、どこでも車両のサイズ感を確認することができ、ARで出現した「A3 Sportback」と写真撮影することも可能。
さらに自身のSNS上で「#チャレンジ実物大」のハッシュタグを付け写真を投稿すると、抽選で「平日5日間のA3 Sportbackショーファーサービス」や「A3 Sportback実物大ベッド」が当たるキャンペーンも実施される。
また、高層ビルの屋上や船上など、自宅以外の様々な場所で撮影したユニークなオリジナルムービーをYouTubeやスペシャルサイト(http://www.audi.co.jp/realsize)にて公開する。同ムービーにはアウディ ジャパン アンバサダーであるサッカー日本代表の香川真司氏がこの世界最大の新聞広告を実際に使用した模様も収録されている。
SNS連動型キャンペーン「Audi A3 Real Size Campaign」概要
▼新聞広告展開(折り込み)
2015年4月17日(金)朝日新聞朝刊
東京・大阪エリアの一部
スペシャルサイトhttp://www.audi.co.jp/realsize
▼SNSハッシュタグキャンペーン
2015年4月17日(金)より応募受付
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