ホンダ フリード 試乗レポート(1/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松下 宏
- カメラマン:原田淳
ホンダ フリード 2008年6月より発売開始
ホンダの全く新しいコンパクトミニバンとして誕生したのが、今回のこのフリード。基本プラットホームからコンセプトまで、新しい発想で誕生させたのがフリードの注目ポイントだ。
プラットフォームのフロント部分はフィット系のパーツを流用し、後部のフラットフロアはフリード専用に設計。床下に薄型の燃料タンクを搭載することで、低床プラットフォームを実現した。
リアドアは左右ともスライド式で、乗用車系ミニバンとボックス系ミニバンの中間的な性格を持っている。
従来のモビリオは、ミニマムなサイズの3列シート車だったが、やはり3列目の窮屈さは否めない面があった。それを解消して、コンパクトな外形の中に広い室内を持つというのがフリードの基本コンセプト。3列目のシートにも大人が座れる空間が確保された。
フリードには2列シートで5人乗りの仕様もあるが、3列シートの7人乗りか8人乗りの仕様が良く売れることになるだろう。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。