ダッジ JC 海外試乗レポート(4/4)
- 筆者: 河村 康彦
- カメラマン:クライスラー日本株式会社
これは「新しいダッジ・ブランド」の兆し
周囲を屈服させるほどの押し出し感に富んだ大柄ボディに、強力無比なエンジンを押し込んだモデルこそアメリカ車ならではの醍醐味――率直なところ、そうした価値観を持つ人にとっては、このダッジJCは“圏外”の存在となってしまう事だろう。
3列シートを備えるのだから、きっと7名全員がゆったりと寛げるはず――そうした期待を持つ人に対しても、残念ながらこのモデルは推奨モデルとは足り得ない。
だが、そうした様々な要因を押し付けて絶対的な性能を迫るよりも、もっと肩肘から力を抜いたカジュアルなクルマ選びをしてみたいという人にとっては、このJCというニューカマーはちょっと気になる存在となりそうだ。
セダンでもステーションワゴンでも、もちろんミニバンでもない。そうした枠にとらわれない自由奔放さに富んだクルマ造りこそが、このJCに込められた最も大きな「ダッジ・ブランドらしさ」という事になるのかも知れない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。







