【速攻試乗】ダイハツ ウェイク 試乗レポート/渡辺陽一郎(2/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 渡辺 陽一郎
- カメラマン:オートックワン編集部
タントやムーヴより快適な後席
後席はタントやムーヴよりも快適だ。この2車は床と座面の間隔が少し不足して足を投げ出す姿勢になりやすいが、ウェイクでは床と座面の間隔が30mmほど拡大した。これにより着座姿勢が自然になっている。座面の造りも、格納性を重視したタントよりも柔軟で4名乗車に適する。
ちなみに身長170cmの大人4名が乗車した状態で、後席に座る同乗者の膝先空間は握りコブシ4つ分。「トヨタ センチュリー」が3つ分だから、日本車の中でも最大級だろう。もっとも、タントや「ホンダ N-BOX」も同等の余裕を得ている。
後席には左右独立式のスライド機能が備わり、チャイルドシートを装着した時は前に寄せると便利だ。親子4名が乗車して、車内の後端には相応の荷室を確保できる。ただしこれはタント的な使い方で、ウェイクでは副次的な機能になる。
[気になる走りはどうか・・・続きは次ページへ]
この記事にコメントする