マーベル特集・アウディ e-tronが2023年を走る!「アベンジャーズ/エンドゲーム」【ドラマ映画に登場するクルマたち】
- 筆者: MOTA編集部
「アベンジャーズ/エンドゲーム」は2019年に公開、全世界歴代興行収入のトップに立つ歴史的な映画です。アベンジャーズシリーズ4作の完結編で、スーパーヴィラン・サノスとの対決の行方が描かれます。2008年の「アイアンマン」から始まったマーベル映画の集大成でもあり、その多くに協賛として携わったアウディから「e-tronコンセプト」2台が登場しますよ。…さあ、マーベル沼へようこそ!
アウディ e-tronが登場!「アベンジャーズ/エンドゲーム」
1分で分かる…?「エンドゲーム」はこんな映画
サノスと対決した前作から5年後の世界。荒廃した地球ではヒーローたちが細々と活動を続けていました。しかし、偶然とあるアイディアを発見、危険なプロジェクトを実行に移します…ってネタバレせずに書いてもほとんど意味を成しませんね。
その他の見どころとして、洋画特有の「ヘンな東京」で日本刀を振るう真田広之が登場します…って余計に意味不明だ!
万が一、「よく分からないけどヒット作だから観てみよう」などと思った人は、登場する大量のヒーローたちの過去作を漁って、どっぷり沼にハマる危険性があるのでご注意を。
e-tronの「e」はエンドゲームの「e」…?
前作「インフィニティ・ウォー」では日産 インフィニティが、第1作目「アベンジャーズ」ではホンダ アキュラがそれぞれのタイトルにちなんで印象的に登場しましたが、完結編を盛り上げるのはアウディのEVモデル「e-tron」。エンドのeにかけている…かはさておき、2023年の未来らしいクルマとして2台が登場します。
キャプテン・アメリカが乗る「e-tron スポーツバックコンセプト」はSUVクーペで、市販化モデルは2020年後半に日本導入予定。アイアンマンが乗るのは4ドアクーペの「e-tron GTコンセプト」で、走行シーンではキュルキュルとタイヤを鳴らすも、運転音は静か! こちらも同時期に生産開始を予定しています。
映画と同じく現実も全世界的な苦境に立たされていますが、2023年には無事、この2台の市販車に颯爽と乗っていたいですね。
アウディ好き、マーベル沼にはまりたい方はぜひ、「アベンジャーズ/エンドゲーム」を堪能して下さいね!
ドラマ映画に登場するクルマたち:GW特別編【マーベル沼へようこそ!】
▼関連記事はこちら▼
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。