ブリヂストン 東北地方太平洋沖地震による当社工場の復旧見通しについて
ブリヂストン 東北地方太平洋沖地震による同社工場の復旧見通しについて

株式会社ブリヂストン(社長 荒川詔四)は、被災した同社工場の復旧見通しについて、下記の予定を発表した。
1.関東以北にある当社工場:( 栃木工場、那須工場、黒磯工場、東京工場、横浜工場)
2.生産復旧に関する考え方
(1)各工場とも甚大な被災はないものの、一部設備等に損傷を確認。今後は余震の続く中、安全確保を第一に復旧業務に取り組む。
(2)生産立ち上げに際しては、地震被災地の復興に必要な資材である生産財のトラック・バス用ラジアルタイヤ(以下、TBR)を優先してて生産する。
(3)計画停電に対して適切に協力すると発表。生産への影響を最低限に抑えるため、各工場に設置されているコ・ジェネレーションシステムを最大活用する。
3.工場の復旧見通しTBR優先といった生産品目が限定になるなど制約があるが、下記スケジュールにて生産立ち上げを進めていく。
(1)栃木工場:3月16日(水)より稼働。3月18日(金)以降の出荷を検討中。
(2)那須工場:3月16日(水)より稼働。3月18日(金)以降の出荷を検討中。
(3)黒磯工場:3月16日(水)より稼働。
(4)東京工場:3月15日(火)より稼働。3月16日(水)以降の出荷を検討中。
(5)横浜工場:既に一部生産を再開。余震や計画停電の状況を踏まえながら順次生産を拡大予定。
4.緊急対策室の設置においては、今回の計画停電への対応など、同社グループを挙げての緊急対応を進めるため、3月14日(月)に緊急事態対策室(室長:CRO*1津谷正明)を設置したと発表した。
*1 Chief Risk-Management Officer(チーフ・リスク・マネジメント・オフィサー)
株式会社ブリヂストンhttp://www.bridgestone.co.jp/
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
