日産、GT-R 2013年モデルを発売
日産は、『GT-R』の2013年モデルを11月19日より販売開始する。さらに、来年1月以降は、北米、欧州、その他の地域でも順次発売される。
2013年モデルの『GT-R』は、今年度に参戦したニュルブルクリンク24時間レースからのフィードバックに、エンジンの中回転域のレスポンスや高回転域の伸びを向上させた。また、車体剛性を高め、スプリングやショックアブソーバー、フロントスタビライザーの仕様変更などが行われている。
インテリアでは、「Premium edition」にセミアニリン本革と専用内装色を採用したファッショナブルインテリアを設定し、上質感を一段と高めている。
駆動 | エンジン | グレード | トランス ミッション | 販売価格 (消費税込) |
---|---|---|---|---|
4WD | VR38DETT | GT-R Pure edition | GR6型デュアルクラッチ トランスミッション | 8,757,000円 |
GT-R Black edition | 9,639,000円 | |||
GT-R Premium edition | 9,786,000円 | |||
GT-R EGOIST | 15,168,300円 |
『GT-R』 2013年モデル概要
【メカニズム】
エンジン<中回転域のレスポンスと高回転域での加速の伸びを向上>
■燃料噴射量を高精度に制御できる高出力用インジェクターの採用。
■ターボチャージャーの過給バイパスに専用開発したオリフィスを追加。過給圧の急激な低下を抑制し、高回転域での加速を持続。
■オイルパンに特殊な構造のバッフルプレートを追加。サーキットなどでのハードなスポーツ走行時にも安定した油圧特性を実現し、オイルパン内での回転フリクションを低減。
■サーキット走行の多いユーザーからの要望が多かったMOTUL製CONPETITION OILをディーラーオプションのエンジンオイルとして設定。
シャシー<路面に吸い付くような走りと、超高速時の走行安定性をさらに向上>
■実際に走行している車両の実動ロールセンターを測定し、タイヤやサスペンションのブッシュのたわみも考慮してロールセンターを下げ、スプリングとショックアブソーバー、フロントスタビライザーの仕様を変更。
■フロントサスペンションにキャンバー調整カムボルトを採用し、アライメントの調整精度を向上させ、あわせて整備性も向上。
■ドライブシャフトからハブベアリングの締結トルクを高め、サーキット走行時などにおける高負荷時の信頼性を向上。
ボディ<気持ちの良いステアリングレスポンスと、走行安定性を向上>
■ダッシュパネルバー2ヵ所と、インストメンバー部にレインフォースを追加。サスペンション性能の向上に対応し、車体剛性を向上。
【インテリア】
Pure edition
■ステッチ色を変更し、ドアトリムやインストパッドの縫い目のピッチを拡大、インテリアの質感を向上。
Black edition
■ブラックとレッドのコンビネーションで、スポーティ感を高めたステアリングホイールを採用。
■RECARO製カーボンバケットシートをメーカーオプション設定。
Premium edition
■ブラックとアンバーレッドの2トーンカラーのファッショナブルインテリアをオプション設定。
■本革本来の風合いと柔らかさを備えたセミアニリン本革を使用し、手縫いで一品一品仕上げたシートを前席に採用。
【仕様、装備】
■ドライカーボン製リヤスポイラーとレイズ製アルミ軽量鍛造ホイールをセットでメーカーオプション設定(Black edition)
■バックビューモニターを標準装備(Black edition、Premium edition)
■シートバックの前倒し時の使い勝手を向上させるサイドノブを前席左右に装備(全車)
この記事の画像ギャラリーはこちら
すべての画像を見る >愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。