メルセデス・ベンツ 新型 Aクラス 日本仕様 試乗レポート/国沢光宏(1/2)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 国沢 光宏
- カメラマン:茂呂幸正
話題の新型Aクラスに初試乗!
いよいよ日本に上陸したメルセデス・ベンツの3代目「Aクラス」に国内初試乗! これまでの2世代とはイメージをガラッと変えた新型Aクラスの実力について、国沢光宏サンが速報でレポートします!
正直な所、試乗する前の印象はあまり良くなかった。例えばエンジンルームを見ると、ボンネット裏側の吸音材無し。ボンネットキャッチャーも日本車のようにシンプル。そもそもボンネットの開閉装置部分にダンパーが付いておらず、これまた日本車のように「つっかえ棒」で開けておくタイプだったりして。明らかにコストダウンを頑張った感じ。
それでいてデザインはコテコテだ。ボディ側面のキャラクターラインが賑やかだし、正面のスリーポインテッドスターだって車格を考えたらデカ過ぎ。ドア開けた時に見えるサイドシルにも『メルセデス・ベンツ』というピッカピカのエンブレムを入れている。お金を掛けずに頑張っちゃってる感が濃いのだった。しかし。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。