”やっちゃえ”NISSAN! 技術の日産が誇る多彩な4WDモデルを雪上で乗り比べてみた[試乗](4/4)
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:小林岳夫・茂呂幸正・NISSAN
往年の本格クロカン四駆もせっかくだから・・・”やっちゃえ”NISSAN!?
以上のようにいまやヨンクはじつにいろいろな技術によって具現化されている。長年センターデフを持つジープを乗り継いできた立場からすれば、技術の進歩にただただ驚くばかり。
クルマをバックさせてデフロックしていた時代が懐かしい。
なんてことを考えると往年の本格クロカン4WD「サファリ」を思い出した。今一度サファリ復活!なんてことは……ないだろうなぁ。
[レポート:九島辰也]
日産 エクストレイルハイブリッド 20X HYBRID“エマージェンシーブレーキパッケージ”[4WD] 主要諸元
全長×全幅×全高:4,640×1,820×1,715mm/ホイールベース:2,705mm/車両重量:1,630kg/駆動方式:ALL MODE 4x4-i(四輪駆動)/エンジン種類:直列4気筒 DOHC ガソリン直噴エンジン/総排気量:1.997cc/最高出力[エンジン]:147PS(108kW)/6,000rpm/最大トルク[エンジン]:21.1kgf-m(207N・m)/4,400rpm/最高出力[モーター]:41PS(30kW)/最大トルク[モーター]:16.3kgf-m(160N・m)/動力主電池 種類:リチウムイオン電池/トランスミッション:エクストロニックCVT/燃料消費率:20.0km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ(前後):225/65R17/価格:3,011,040円[消費税込み]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。