”やっちゃえ”NISSAN! 技術の日産が誇る多彩な4WDモデルを雪上で乗り比べてみた[試乗](4/4)
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:小林岳夫・茂呂幸正・NISSAN
往年の本格クロカン四駆もせっかくだから・・・”やっちゃえ”NISSAN!?
以上のようにいまやヨンクはじつにいろいろな技術によって具現化されている。長年センターデフを持つジープを乗り継いできた立場からすれば、技術の進歩にただただ驚くばかり。
クルマをバックさせてデフロックしていた時代が懐かしい。
なんてことを考えると往年の本格クロカン4WD「サファリ」を思い出した。今一度サファリ復活!なんてことは……ないだろうなぁ。
[レポート:九島辰也]
日産 エクストレイルハイブリッド 20X HYBRID“エマージェンシーブレーキパッケージ”[4WD] 主要諸元
全長×全幅×全高:4,640×1,820×1,715mm/ホイールベース:2,705mm/車両重量:1,630kg/駆動方式:ALL MODE 4x4-i(四輪駆動)/エンジン種類:直列4気筒 DOHC ガソリン直噴エンジン/総排気量:1.997cc/最高出力[エンジン]:147PS(108kW)/6,000rpm/最大トルク[エンジン]:21.1kgf-m(207N・m)/4,400rpm/最高出力[モーター]:41PS(30kW)/最大トルク[モーター]:16.3kgf-m(160N・m)/動力主電池 種類:リチウムイオン電池/トランスミッション:エクストロニックCVT/燃料消費率:20.0km/L[JC08モード燃費]/タイヤサイズ(前後):225/65R17/価格:3,011,040円[消費税込み]
この記事にコメントする