全国のポルシェ正規販売店に「ソフトバンクWi-Fi スポット」を導入
ポルシェジャパンは、すべてのポルシェ正規販売店においてソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を 順次導入すると発表した。
Wi-Fiの導入に伴い、ユーザーが全国各地のポルシェセンターにおいて快適なネットワーク環境のもと、iPhoneやiPad、ケータイWi-Fi対応機種によるモバイル通信を行うことが可能となる。
また、ポルシェ ジャパンでは、ポルシェ正規販売店セールスマンおよびサービスアドバイザーを対象にiPod touchやiPhone、iPadなどのアップル社製品専用に開発したアプリケーションを活用した革新的なトレーニング・プログラム「ポルシェ・モバイル・インタラクティブ・トレーニング」(以下、PMITと略称)を開始する。
セールスマンおよびサービスアドバイザーは、これまでアクセス環境に制限を強いられてきたトレーニング・プログラムを移動端末機器の活用によって、時間や場所に制限されず実施できるようになる。
更にユーザーとの商談においても、画像や音声を駆使したプレゼンテーションにより、具体的な提案をおこなうことが可能になる。
なお、PMITを開始するにあたり、すべてのポルシェ正規販売店セールスマンおよびサービスアドバイザーにはPMITアプリケーションをインストールしたiPod touchが支給される。
PMITのトレーニングコンテンツには、3月5日、6日に全国のポルシェ正規販売店にてデビューフェアを開催して間もないカイエンSハイブリッドのコンテンツも用意されている。
ポルシェ ジャパンでは、Wi-Fi環境の構築を機にすべてのポルシェ正規販売店セールスマンのスキルアップと同時にユーザーの満足度向上に励み、今まで以上に質の高いサービスを提供する。
「ソフトバンクWi-Fiスポット」とは
JRの主要駅や空港、カフェなどを中心に全国で利用できる、ソフトバンクモバイルが提供する公衆無線LANサービス。
iPhoneや、iPad、ケータイWi-Fi対応機種で、簡単な設定を行うだけで、Wi-Fiを利用した高速通信が可能となっている。
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