メルセデス・ベンツ、ブランドキャンペーンを実施
公開日:
最終更新日:
メルセデス・ベンツ日本は、本日よりメルセデス・ベンツの国際ブランドキャンペーンを日本で実施する。
キャンペーンは、ダイムラーAG の創業者のひとりであるゴットリープ・ダイムラーが遺したドイツ語の言葉「Das Beste oder nichts (ダス ベステ オーダー ニヒツ)」をブランドスローガンに、新聞、テレビ、インターネット、店頭、オープン懸賞を連動して展開される。
「Das Beste oder nichts」は、妥協を排して完璧を目指す強い意志を表しており、メルセデス・ベンツブランドの基本理念として、メルセデスに関わる従業員ひとりひとりの判断や行動の指針となり、多くの革新的な技術や概念を生み出してきた。この言葉を、いま改めて対外的なコミュニケーションに用いることで、未来に向けて更なる革新に邁進するメルセデス・ベンツの姿勢を明確に示す。
また、最も有名なブランドロゴのひとつに数えられるメルセデス・ベンツのロゴマーク「スリーポインテッドスター」には、今後は立体的で光沢感のあるデザイン表現が用いられるようになる。
なお、ブランドをより深くご理解頂くために、ルフトハンザA380 ビジネスクラスで行く「メルセデスを体感するドイツの旅」に5 組10 名をご招待するオープン懸賞を実施する。(本日より8月31 日までウェブサイト上で応募を受付。)