三菱、新型コロナウイルス感染拡大防止への支援!フェイスシールド生産へ。

画像ギャラリーはこちら
三菱自動車工業は、新型コロナウイルスの感染拡大防止への支援のため、医療現場で必要とされているフェイスシールドを生産し、関係各所へ提供することを2020年4月27日に発表した。

>>デリカD:5特別仕様車や新型ミラージュの画像はコチラ!

フェイスシールドの寄贈のほかマスクの生産も検討

愛知県岡崎市の岡崎製作所を中心に月約1500枚の生産を開始しており、4月27日、岡崎市にフェイスシールドを寄贈した。

また、三菱の生産拠点であり岐阜県に本拠地を置くパジェロ製造株式会社も、生産したフェイスシールドを岐阜県美濃加茂市内の病院に寄贈。さらに、岡山県に立地する水島製作所でも、岡山県内などへの寄贈を計画している。

クルマづくりのノウハウを活用

今後も生産枚数の増強をするとともに、マスクなど他の感染拡大防止のための製品についても生産を検討中。クルマの開発および生産で培ったノウハウや工場設備を活用し、世界各国の政府・自治体・関係機関と連携しながら、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けて支援を続けていく意向である。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 和心亭豊月
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

三菱の最新自動車ニュース/記事

三菱のカタログ情報 三菱の中古車検索 三菱の記事一覧 三菱のニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる