コンチネンタルタイヤ、サマータイヤ評価テストで堂々の1位を獲得

コンチネンタルタイヤ、サマータイヤ評価テストで堂々の1位を獲得

コンチネンタルタイヤは、ドイツの自動車雑誌 『Auto Zeitung』が行ったサマータイヤ評価テストにおいて、同社の「プレミアム・コンタクト6」が他を大きくリードして1位を獲得したと発表した。

テストは、タイヤサイズ235/45R18のコンチネンタルタイヤを含むサマータイヤ9ブランドとオールシーズンタイヤ1ブランドで行われた。テスト車両はシュコダ スペルブのステーションワゴンが使用され、ウェットとドライの両路面で性能評価が行われた。

プレミアム・コンタクト6は、ウェット路面での走行で最高150点中142点。ドライ路面での走行においては150点中135点と高得点を獲得し、総得点300点中277点と2位以降に25点以上の差をつけてテスト勝者に選ばれ、専門家達からは「最大限の安全性、高いレベルの快適さと優れてダイナミックなハンドリング性」と高い評価を得た。

『Auto Zeitung』誌の性能評価項目はブレーキング、ハンドリングなどの従来の評価項目に加え、転がり抵抗やタイヤノイズ、ロードノイズなどの環境性能を含む全13項目にわたる。

プレミアム・コンタクト6は、快適性とスポーツ性を融合したスポーティコンフォートタイヤ。日本国内での発売サイズは、現在15インチから22インチまでの76アイテムで、コンパクトカーからスポーティカー、SUVまで幅広い車種に適合する。

コンチネンタル社について

コンチネンタルは、人とモノの持続可能なコネクテッドモビリティに関わる先進的な技術やサービスを開発。1871年の創業以来、テクノロジーカンパニーとして、安全性、効率性、インテリジェンスを兼ね備えたアフォーダブルなソリューションを自動車、機械、交通、輸送のために提供している。2018年度の売上高は444億ユーロで、世界60の国と地域に24万3千人以上の従業員を擁している。

コンチネンタル タイヤ部門

コンチネンタル タイヤ部門は現在、全世界に24カ所の生産および開発拠点を有している。約5万4千人の従業員を擁する世界有数のタイヤメーカーであり、2017年には113億ユーロの売上げを計上。 タイヤ製造の技術リーダーであり、乗用車、商用車、二輪車の幅広い製品ラインを提供している。コンチネンタルは、研究開発への継続的な投資により、経済的で環境にやさしいモビリティに大きく貢献している。タイヤ部門のポートフォリオには、商業車用タイヤのデジタル管理システムだけでなく、タイヤ取引および車両アプリケーション向けのサービスも含まれる。

スポンサーシップ

コンチネンタルは、ツール・ド・フランスのオフィシャル・パートナー。

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樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

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