メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービス導入へ
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自動車メーカー・インポーターとして初の提携!
メルセデス・ベンツ日本(MBJ)と、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、日本最大の共通ポイントサービス「Tポイント」の導入において、基本契約を締結したことを発表した。
MBJは、2010年代に入ってから、新世代コンパクトモデル(A/B/CLA/GLA)の商品強化と共に、新しいユーザーとの接点作りに取り組んできた。中でも2011年に開設したブランド情報発信拠点「メルセデス・ベンツ コネクション」は、東京と大阪の合計で累計440万人が来場するなど、メルセデスブランドを知り、体感できる場として好評を博している。
一方、CCCは、日本人の4割を超える5,667万人(アクティブ・ユニーク数)が利用する「Tポイント」を核とした、人と世の中をより楽しく幸せにする環境=カルチュア・インフラを通じたデータベース・マーケティングに取り組んでいる。
今回の契約締結は、多様な価値観を持つ双方のユーザーに向け、良質なカスタマーエクスペリエンスと、新しいライフスタイル提案の実現を目的としている。両社は今後、メルセデス・ベンツのオーナー向けオリジナルデザインのTカード発行や、「メルセデス・ベンツ コネクション」などMBJが提供する顧客接点におけるTポイントサービス導入など具体的な取り組みについて協議、検討を行っていく。詳細は、順次発表していくとしている。