VW、女性スタッフの統一ユニフォームを発表 ~新たなデザインのヒントは「VW ゴルフ」~
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは11日(木)、フォルクスワーゲン正規販売店の女性スタッフユニフォームを初めて全国で統一することとし、そのデザインを発表した。
この全国統一ユニフォームの導入は、4月より開始した、「ゴキゲン♪ワーゲン」をスローガンにした、新しいブランドコミュニケーションキャンペーンの一環。店舗CIだけでなく、女性スタッフユニフォームも統一することで、一貫したフォルクスワーゲンブランドの世界をユーザーに伝えていく。ユニフォームの導入にあたっては、全国の正規販売店の中から選出された女性社員12名からなるプロジェクトチームを発足させ、フォルクスワーゲンに相応しいユニフォームのあり方などの意見交換を重ね、現場の意見・要望を踏まえ、今回のユニフォームが完成した。
江角泰俊氏のコメント
「フォルクスワーゲンの持つ、シンプルで上質、かつ親しみやすさを兼ね備えたブランドイメージを、女性スタッフのユニフォームでも表現したいと考えました。ベースのデザインはシンプルかつミニマルにし、アクセントとなるブルーのラインは、ゴルフのボンネットの縦のラインをイメージしています。このユニフォームが、ゴルフや他のフォルクスワーゲンとともにショールームを彩り、フォルクスワーゲンらしさをお客様に感じて欲しいと思いデザインしました。」
江角泰俊氏 Profile
1981年広島生まれロンドン、セントラルセントマーティンズ美術学校ファッション&テキスタイル科卒業、アレキサンダーマックイーン,アクアスキュータムでのデザイナー経験を踏まえ、帰国後ファッション,テキスタイルデザイナー/アートディレクターとして活動2010年秋冬よりファッションブランド YASUTOSHI EZUMIを立ち上げる
ミラノコレクションブランド、アンテプリマとのコラボレーションプロジェクト‘ANTEPRIMA+YE’ラインを2013SSミラノコレクションにて発表。
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