スバル、先進運転支援システム「アイサイト」搭載モデルが国内累計販売台数30万台を達成
富士重工業は、同社が販売する先進運転支援システム「アイサイト」搭載モデルの国内累計販売台数が、2015年3月末時点で30万台を達成したと発表した。
アイサイトは、自動車、歩行者、二輪車を検知し、車両を減速・停止させるプリクラッシュブレーキ機能によって前方衝突の回避または衝突被害の軽減を図るだけでなく、通常の追従走行に加えて先行車が停止した場合も、追従して停止制御する全車速追従クルーズコントロール機能により、渋滞時などの運転負荷を軽減することで快適なドライブの実現に寄与するシステム。
このシステムを世界で初めてステレオカメラのみで実現したアイサイトは、2008年5月の発売以来、お客様から高い評価を頂いており、2014年度の搭載比率は85%を占めている。
また、2014年10月より、国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA)が実施している予防安全性能アセスメントにおいても、アイサイトを搭載した全ての評価対象車が、最高ランクであるJNCAP「先進安全車プラス(ASV+)」に選定され、アイサイトは第三者機関からも高い評価を得ている。
「だんぜん、あんぜん、スバル!」キャンペーン
走る・曲がる・止まるというスバル車の基本性能の高さと、アイサイトの機能をより多くのお客様に体感頂くために、店頭や各種イベント会場でのアイサイト体感試乗会に加え、高速道路上での試乗会を全国で順次開催。
詳細は、「だんぜん、あんぜん、スバル!」特設サイト(http://www.subaru.jp/campaign/shijo/)にて。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。