フォルクスワーゲン、9月度登録実績で前年同月比+22%達成
フォルクスワーゲングループジャパンの9月度の新車登録台数が、6,179台(前年同月比:+22.3%)となり、前年同月比では9ヶ月連続のプラス成長を示した。また、1~9月期の累計登録台数(48,381台、前年同期比:+15.3%)も過去最高を達成。
フォルクスワーゲン、9月度好調の要因
限定車「black up!」、「white up!」の導入でさらに好調な「up!」
昨年10月の日本デビューから間もなく1年を迎える「up!」。輸入車のみならずコンパクトカーの概念を覆す、価格・安全装備・デザインでフォルクスワーゲンの基幹モデルの一つとなった。8月22日(木)には限定車「black up!」、「white up!」が導入され、9月全体の販売実績においては新型ゴルフに次ぐ台数を記録し、好調の一因となった。
1.4TSIアクティブシリンダーマネジメント(ACT)搭載、「ポロブルーGT」
フォルクスワーゲンのコンパクトモデルの代表格である「ポロ」。依然として根強い人気を誇る同モデルにGTI並みの高い動力性能と「ポロ」史上最高の低燃費の双方を兼備したグレード「ポロブルーGT」が9月10日(火)に追加され、9月の実績に貢献。
累計受注1万台突破、新型「ゴルフ」
「デザイン」、「先進安全装備」、「内外装の質感の高さ」が評価され、6月の発売以来、高い関心を集める新型「ゴルフ」。
発売から3ヶ月となる9月末で累計受注台数が1万台を突破すると共に、モデル別の登録台数で最も高い実績を示し、9月の実績の原動力となった。また、9月25 日(水)には、スポーツモデルの「ゴルフGTI」も発売された。
10月からは、「up!」デビュー1周年記念「up!1st Anniversaryキャンペーン」がスタート
フォルクスワーゲングループジャパンはこの好調を維持すべく、10月から11月末までの期間限定で「up!」の日本導入1周年を記念した「up!1st Anniversaryキャンペーン」を実施。同キャンペーン期間中、「up!」を成約・登録すると、専用ナビゲーションシステムとETCをプレゼント。さらに、「残価設定型ローン『ソリューソンズ』に「1.99%の特別低金利」を設定する。ナビゲーションの提供や様々な購入方法を用意することで、よりお手軽感を演出する。
<利用にあたっての諸条件等>
http://www.volkswagen.co.jp/ja/volkswagen/campaign/20131001.html
この記事にコメントする