2リッターターボディーゼルの実力は!?「プジョー 508 GT BlueHDi」【燃費レポート】(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 内田 俊一
- カメラマン:内田俊一・小林岳夫
癖のあるナビ操作
一方、ナビに関しては決していい点は与えられない。
ステアリングにあるスイッチでベースの画面を呼び出し、タッチパネルでナビ画面に切り替えるのだが、その操作がいちいち煩わしく、現在位置から先の道路情報を得ようとスクロールをした後、現在位置に戻すためには、もう一度ステアリングスイッチから操作をしなければならず、非常に煩わしいものであった。
人間は贅沢な生き物で、きれいにパネルに収まって満足していたのは昨日まで。それに慣れてしまえばより、便利さを求めてしまうものなのだ。
さて、この508 GT BlueHDiだが、エンジンノイズはともかくとして、サスペンションセッティングとタイヤをもう少しマイルドにすれば、508が持っている本来の乗り心地の良さが生きて来るに違いない。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。