2リッターターボディーゼルの実力は!?「プジョー 508 GT BlueHDi」【燃費レポート】(3/3)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 内田 俊一
- カメラマン:内田俊一・小林岳夫
癖のあるナビ操作
一方、ナビに関しては決していい点は与えられない。
ステアリングにあるスイッチでベースの画面を呼び出し、タッチパネルでナビ画面に切り替えるのだが、その操作がいちいち煩わしく、現在位置から先の道路情報を得ようとスクロールをした後、現在位置に戻すためには、もう一度ステアリングスイッチから操作をしなければならず、非常に煩わしいものであった。
人間は贅沢な生き物で、きれいにパネルに収まって満足していたのは昨日まで。それに慣れてしまえばより、便利さを求めてしまうものなのだ。
さて、この508 GT BlueHDiだが、エンジンノイズはともかくとして、サスペンションセッティングとタイヤをもう少しマイルドにすれば、508が持っている本来の乗り心地の良さが生きて来るに違いない。
この記事にコメントする