実燃費を徹底検証。燃費レポートでは、昨今クルマ購入の目安となっている燃費へフォーカスし、燃費を売りにした新型車を使用して高速道路、郊外路、市街地など様々な道路状況で実燃費をテスト。丁寧かつ時間を掛けて燃費計測を行うレポート記事です。
2010/2/23 14:23
日産 フーガ 500km実燃費レビュー【vol.2 100-200km】
ECOスロットルの効果「それは“ECOスロットル”っていうんですよ」フーガ 250GTの、押し返してくるスロットルペダルのことをいぶかしんで....
2010/2/22 20:02
日産 フーガ 500km実燃費レビュー【vol.1 0-100km】
インフィニティをペブルビーチで発表した理由昨年の8月、日産フーガが「インフィニティM35」としてアメリカで発表された時に立ち会った。場所は、....
2010/2/8 18:32
短距離の快適性と静粛性に優れたセダンマークX 250G リラックスセレクション(6速AT)での500kmは、走り甲斐があった。三浦半島と伊豆....
2010/2/4 15:46
トヨタ マークX 500km実燃費レビュー【vol.5 400-500km】
後席は頭上空間とドアアームレストが気になる足柄サービスエリアで、運転をYさんに代わってもらい、後席に座って居住性や快適性を試してみる。足元の....
2010/2/3 10:37
トヨタ マークX 500km実燃費レビュー【vol.4 300-400km】
マークXで恋人岬へ土肥の手前で、「恋人岬」という標識が現れ、その駐車場へマークXを乗り入れた。駐車場から数キロ歩いていった先に絶景のポイント....
2010/2/1 18:35
トヨタ マークX 500km実燃費レビュー【vol.3 200-300km】
ホールド性が足りないマークXのシート伊豆半島の東側の海沿いを、ひたすら南下していく。網代を出て、伊東、城ヶ崎を経て、熱川、稲取と進む。途中、....
2010/2/1 11:38
トヨタ マークX 500km実燃費レビュー【vol.2 100-200km】
マークXの最適な速度域とは冬の平日なので、海沿いの国道134号線は夏のように混み合うことはない。50~60km/hでスムーズに流れている。舗....
2010/1/28 10:49
トヨタ マークX 500km実燃費レビュー【vol.1 0-100km】
緊張感なく、構えずに運転できる乗り易さまだ暗さが残っている早朝に、「トヨタ マークX 250G」で都心を抜け出した。東京タワー前から走り始め....
2010/1/26 17:13
メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【総評編】
E250CGIは本質を徹底して磨き上げたクルマメルセデスベンツのダウンサイジングコンセプト第一号であるE250CGIは、その開発の狙いをほぼ....
2010/1/20 17:21
メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【vol.5 400-500km】
シートの素晴らしさと絶妙な後席の空間設計松本から再び長野道に乗り、今度は岡谷ジャンクションを経由して中央道で東京方面を目指す。400km地点....
2010/1/13 17:33
メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【vol.4 300-400km】
秀逸なメルセデスのマルチファンクションディスプレイ「COMAND」300km走ってくると、E250CGIの各種操作部分の使い易さがわかってく....
2010/1/7 17:36
メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【vol.3 200-300km】
どんな状況でも際立った扱い易さ津南町に入ったところで、ちょうど東京から200km。平均燃費は、11.3km/L。アップダウンを伴った峠をいく....
2010/1/4 13:47
メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【vol.2 100-200km】
細かい段差のショックを拾ってしまう理由ダウンサイジングコンセプトではない、もっと大きな排気量のV6やV8エンジンを搭載するEクラスには、6月....
2009/12/21 16:08
メルセデス・ベンツ E250CGI 500km実燃費レビュー【vol.1 0-100km】
今回の500kmレビューは、MB E250CGI ブルーエフィシェンシーをチョイス!陽が短くなるのは早く、午前6時の東京はまだ暗い。池袋のサ....
2009/12/3 14:00
スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.6 総評編】
優秀な燃費のみならず動力性能や快適性も高い御殿場郊外で行われたスカイラインクロスオーバーのメディア試乗会で、商品企画本部の藤山修氏は、「マチ....
2009/11/30 16:00
スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.5 400-500km】
500km走りきっても負担のないクロスオーバーのシート上里サービスエリアからは関越自動車道を練馬終点まで走り、新目白通りを通って都心へ戻り、....
2009/11/25 11:36
スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.4 300-400km】
国道254号「コスモス街道」へ佐久穂町から国道141号で佐久市をかすめ、次に国道254号に入って東へ向かう。国道254号は、コスモス街道とい....
2009/11/24 13:00
スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.3 200-300km】
オフロードでも高い快適性を見せるクロスオーバー国道52号は、富士川に沿いながら、北上している。「電気の周波数が東側が50ヘルツで、西側が60....
2009/11/21 17:00
スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.2 100-200km】
洗練された造形と色調センスを持ったインテリアすっかり明るくなったパーキングエリアで、改めてスカイラインクロスオーバーと対面してみる。その外見....
2009/11/18 10:00
スカイラインクロスオーバー 実燃費レビュー【vol.1 0-100km】
ポルトガルで出会ったスカイラインクロスオーバー昨年5月に、日産自動車がポルトガル・リスボン近郊のカスカイスで開催した国際メディアイベント「N....