実燃費を徹底検証。燃費レポートでは、昨今クルマ購入の目安となっている燃費へフォーカスし、燃費を売りにした新型車を使用して高速道路、郊外路、市街地など様々な道路状況で実燃費をテスト。丁寧かつ時間を掛けて燃費計測を行うレポート記事です。
2011/2/22 14:31
秋川渓谷のワインディングでCT200hを試す!JR武蔵五日市駅を過ぎて秋川沿いに西に向かう都道33号は、檜原街道と呼ばれる。東京都西多摩郡檜....
2011/2/16 11:39
プリウスの不満が解消されている点が好印象ダッシュボードに設けられた深いブルーに塗装されたエンジン始動ボタンを押すと、レクサス各車に共通するピ....
2011/2/1 19:17
発売前から期待していた独自のパワートレイン前回の東京モーターショー(2009年)の日産ブースにコンセプトカーとして出品されていた「フーガハイ....
2011/1/28 10:31
日産 フーガハイブリッド 実燃費レビュー【ワインディング編】
アクセルを物理的に踏ませない「ECOモード」富津館山道路を鋸南保田インターチェンジで降りた。高速道路区間の燃費が16.4km/Lというのは、....
2011/1/27 20:45
時速80キロからのエンジンストップ殿町ICから首都高速に乗り、アクアライン経由で房総半島に渡った。ついさっき、東京芝浦の先の日の出埠頭にいた....
2011/1/24 18:21
ハイブリッドであることを意識させられることのない自然な感覚東京湾の日の出埠頭から、フーガハイブリッドで南房総に向かった。朝の渋滞含みの国道1....
2010/12/21 10:57
肝腎のシート自体が役不足か2列目シートのオットマンを伸ばして座り、シートベルトを締めて、編集Yさんに走り出してもらった。ほんと、ミニバンに乗....
2010/12/9 14:44
高速道路でもエルグランドの乗り心地は快適練馬インターチェンジから関越自動車道に乗る。料金所を過ぎて、所沢インターチェンジぐらいまでは混んでい....
2010/12/6 13:07
ワインディングでもバランスは良いがブレーキはやや効きづらいか下仁田インターチェンジから、富岡街道と呼ばれる国道254号を行く。時速50~60....
2010/11/29 13:02
注目度の高い新型エルグランドの燃費をチェック!8年ぶりにフルモデルチェンジした日産 エルグランドは、街での注目度が高い。赤信号で停まっている....
2010/10/4 12:57
唯一気になるハードトップによるトランクの使い勝手Z4は先代から大きく様変わりしたが、現行型もBMWらしい“駆け抜ける喜び”に溢れていた。前述....
2010/9/30 16:21
ワインディング路ではZ4との一体感を感じ取れる関越自動車道から分岐している上信越道に入り、碓氷軽井沢インターチェンジで降りる。ここから目的地....
2010/9/29 13:35
使い易いBMWのマニュアルシフト機構東松山インターチェンジから、関越自動車道に乗った。3リッター6気筒エンジンの余裕あるパワーとトルク、引き....
2010/9/27 14:06
意外にも数の少ない「オープンスポーツカー」BMWを代表するオープンスポーツカー(6シリーズのカブリオレは別格だが)と言えば、Z3とZ4。どち....
2010/8/31 10:36
実は良く似ている「日産 ジューク」と「三菱 RVR」さて、日産ジュークとはどんなクルマだと解釈すればいいのだろうか。ひとつのヒントとなるのは....
2010/8/25 20:11
ワインディングは軽快だったが、高速道路では気になるタイヤの振動御殿場インターチェンジから東名高速道路に乗り、東京へと戻る。ジュークは、時速9....
2010/8/23 14:19
量産車世界初となる「デュアルインジェクター」の実力は新湘南バイパスから西湘バイパスへ出た。7月半ばだというのに、海沿いの道と街はもう完全に夏....
2010/8/18 12:00
驚きのエクステリア!日産 ジュークを一般道で試乗日産19、十九・・・あれっ!?ジュークだっ。名前も変換しづらいが、ジュークのカタチもこれまで....
2010/7/7 11:21
CVTに不満があるものの、良く出来たクロスオーバーSUVRVRの最もチャーミングなところは、やはりその絶妙なボディサイズだろう。大き過ぎず、....
2010/6/29 14:34
どうしても気になるタイヤの「摩擦音」中央高速道路の大月インターチェンジから都内に入り、出発地の新宿副都心を目指す。ここまで、一般道と山中のワ....