autoc-one.jp 記事・レポート 新車情報 試乗レポート 非日常を手に入れられる世界観をもったイヴォーク コンバーチブル 海外試乗レポート

試乗レポート 2016/3/30 20:19

非日常を手に入れられる世界観をもったイヴォーク コンバーチブル 海外試乗レポート(1/2)

非日常を手に入れられる世界観をもったイヴォーク コンバーチブル 海外試乗レポート

滅多に現れない4シーター4WDのSUVコンバーチブルの登場!

イヴォーク コンバーチブル

よく海外のモーターショーを取材していると、市販車になるのかコンセプトカーで終わるのか、というのが話題となる。「市販化を視野に入れて……」というコメントが添えてあったとしても、すべてそうなるとは限らない。

なので、昨年秋のLAショーでこのクルマが市販化されるとアナウンスされたときは驚いた。もちろん、可能性は無くはなかったが、実際にリリースされるとなると違和感もある。

そりゃそうだ。4シーター4WDのSUVコンバーチブルなど、そう滅多に現れるものではない。かつて日産「ムラーノ」にクロスカブリオレなるオープンエアモデルがあったが、それくらいしか思い当たらない。

ファーストドローイングからこのクルマは素晴らしかった

イヴォーク コンバーチブルイヴォーク コンバーチブル

さて、そんなイヴォークコンバーチブルに対面してきた。場所はフランスの北東部の街リオン。そこからアルベールヴィル方向を目指し、オープントップでの雪上試乗となった。

実際に目の前にしたイヴォークコンバーチブルは、意外なまでにスッと景色にとけ込んでいた。トップを空けた状態でパーキングロッドに並んでいたが、とても自然なフォルムに感じられた。トップを取っ払ったことでの違和感はまったくない。

その辺をプロダクトの責任者に伺うと、ファーストドローイングからこのクルマは素晴らしかったと答えた。

線を引いたのはチーフクリエイティブオフィサーでもあるジェリー・マクガバン氏。イヴォークもそうだし、レンジローバーでも手腕を振るった人物だ。そしてそれを忠実に再現し、実車として製造したという。

イヴォーク コンバーチブルイヴォーク コンバーチブルイヴォーク コンバーチブルイヴォーク コンバーチブルイヴォーク コンバーチブル

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■下取り相場は調べられましたか?
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一件好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■買取専門店にお願いするのも一つの手
買取専門業者は様々なメーカー・年式の車種、また改造車や希少車でも適正価格で転売するノウハウを持っているので、よりディーラー下取りより高く買い取ってもらえる可能性が高いといわれています。一括査定サービスを利用すれば、同時に複数の買取店に査定を依頼できるので便利です。
■【Ullo(ウーロ)】の一括査定なら翌日18:00に査定結果をお届け!
オートックワンの一括査定サービスUllo(ウーロ)ならお申し込みの翌日18:00に、複数買取業者からの査定結果をお届けします。さらに、よく一括査定で聞く、しつこい営業電話などは一切なし。
申込んだら「いつの間にか」査定が終わっています。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク の関連編集記事

ランドローバー レンジローバーイヴォークの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、オートックワンがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク の関連編集記事をもっと見る

ランドローバー レンジローバーイヴォーク の関連ニュース

この記事にコメントする

オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! オートックワン公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
編集企画(パーツ・用品)PR