フェラーリ、最新のオープントップ V8 スポーツカー『488 スパイダー』を日本初公開
- 筆者: オートックワン 編集部
- カメラマン:オートックワン編集部
フェラーリ・ジャパンは10月23日、9月に行われたフランクフルトモーターショーで世界初公開したばかりのオープントップ V8 スポーツカー『488 スパイダー』を、日本初公開した。
「458 スパイダー」の後継モデルにあたる『488 スパイダー』は、先代同様リトラクタブル ハードトップを備えたモデル。
リトラクタブル ハードトップは、先代より-25kg軽量化が行われているほか、オープン時でも3段階に調整可能なウインドウストップガラスを採用。45km/h以下ならば走行中でも14秒で開閉できる。
ミドシップに搭載されるエンジンは「488GTB」と同じ、最高出力670cv/8000rpm、最大トルク77.5kgmを発揮する3.9リッターV型8気筒ツインターボエンジンを搭載。
0-100km/h加速はクーペ同様に3秒フラットを誇り、200km/hまでは8.7秒で加速する。ボディは、そのハイパワーを受け止めるべく、クーペボディ同等の剛性を持つスペースフレームシャシーを採用している。
フェラーリ488スパイダー 主要諸元
全長×全幅×全高:4568×1952×1211mm/ホイールベース:2650mm/車両重量:1525kg/乗車定員:2名/エンジン形式:バンク角90度 V型8気筒ツインターボ/総排気量:3902cc/最高出力:492kW(670cv)/8000rpm/最大トルク:760Nm/3000rpm/変速装置:7速DCT/燃料消費率:11.4L/100km (欧州複合サイクル)/タイヤサイズ:前245/35ZR20 後305/30ZR20
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。