美しくもパワフルなクーペ/アウディ 新型「A5・S5」海外試乗レポート(3/3)
- 筆者: 九島 辰也
- カメラマン:Audi Japan
反応の良いステアリングに思わず「ニヤリ」
A5クーペの走りはボディの堅牢さが目立った。ステアリング剛性を含めもう十分といっていいほどの高剛性である。
ステアリング操作に対する反応はすばらしい。ロングホイールベースでオーバーハングを切り詰めているのもきっと関係しているだろう。ロールを抑えながらのコーナリングは反応がよく、思わずニヤけてしまう。
走行面でのデバイスにはアウディドライブセレクトを忘れてはならない。エンジンとギアボックスのレスポンス、サスペンションの硬さ、ステアリングの重さ、エンジンサウンドの強弱、アダプティブクルーズコントロールの反応を好みに合わせてセットするものだ。ダイナミックにすれば走りは楽しめるが、オートに任せるのもいいだろう。アウディらしくファジーなところはなく、かなり精緻にセットされる。
日本導入時期はもう少し先・・・2017年春頃か
といった感じが、新型アウディ A5/S5クーペのファーストコンタクトだが、日本導入はまだ待たなければならない。いまのところ2017年春の予定。未だ見ぬ「A5/S5 スポーツバック」の導入とタイミングを合わせるようだ。これだけクーペが絶妙な仕上がりだと、スポーツバックもかなり期待できそうである。
[レポート:九島辰也/Photo:Audi Japan]
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。
























