【女性にウケがいいドライブ作法入門】その2)ティッシュは見えないように置け
- 筆者: 清水 草一
【女性にウケがいいドライブ作法入門】その2)ティッシュは見えないように置け
前回の「潔癖すぎるのはバツ」と同じ方向性ですが、クルマを大事にしすぎる男は女性の印象が悪くなります。
「たとえ大事な愛車でも、女性を乗せている時は、女性の方がはるかに大事。クルマなんかただの道具、という態度が大前提ですね」(モテ系カメラマン)
車内を清潔にしておくのはいいけれど、彼女のクツについていたわずかな泥を気にするなどは論外です。クルマに過度な愛を注いでいるのも、あまり印象がいいとは言えません。
カップホルダーやらイルミネーションが満載というクルマは、少し不気味だと思われてしまいますし、ややもすれば「生活感」にもつながるので要注意です。
特にティッシュの箱には注意しましょう。考えてみればティッシュなんてものは、本来車内には必要ありません。必要だとすると、それは車内で飲み食いなど「生活的行為」をするからです。できるだけ生活的行為は排除し、生活感をなくしましょう。その方が女性はあなたを「なんとなく奥が深い人」と捉えてくれます。
しかし車内にティッシュの箱が2個も3個も転がっていたら、奥が深いどころか「この人、車内でなにやってるの?」と思われます。どうしてもティッシュが必要という場合は、グローブボックス内などに入れて見えないようにしましょう。
MJブロンディの「ひとりごと」
知り合いに、フェラーリをゲタのように乗り倒す男がいて、非常に愉快な性格でもあり、多くの女性を惹き付けています。ただ、あまりにもゲタのように乗り倒していて、到底フェラーリとは思えないほどズタボロになっているので、最初はよくても、次第に女性は離れていくそうです。
彼女たちは、「最後は私もこんな風にされるのかしら」という不安を抱くらしいです(笑)。