アウディ Q7 3.6FSIクワトロ 新車発表会速報
- 筆者:
新型3.6リッターV型6気筒FSIガソリン直噴エンジン
アウディから、Q7 3.6FSIクワトロが発表された。昨年10月末には、V型8気筒エンジン搭載のQ7 4.2FSIクワトロを発表。今回は、第3世代のQ7として、プレミアムSUV市場に参入する。
この新型車は、新型3.6リッターV型6気筒FSIガソリン直噴エンジンを搭載し、最高出力206kW(280ps)6,200rpm、最大トルク360Nmは、2,500~5,000rpmを実現。0~100km/hを8.3秒で加速し、最高速度は225km/hに達する。直噴テクノロジーFSIが採用されたことで、パフォーマンスと効率の向上を図っている。
シリンダーのバンク角は10.6度で、V6はコンパクトに設計されている。インテーク/エキゾーストカムシャフトはチェーン駆動で、無段階に可変することにより、排ガスを低減させ、燃費を改善する。
トランスミッションは、6速ティプトロニックオートマチックトランスミッションを採用。また、フロントとリアに40:60の割合でトルクを分配する新世代のクワトロ・フルタイム4WDを採用し、コーナーにおける俊敏性と精巧なステアリングコントロールを実現する。
装備では、音のガイダンスによるパーキングシステムや、左側ドアミラー下に装着されるサイドビューカメラなどのドライバー支援システムを搭載。坂道走行時のアシスト機能であるヒルディセントアシストや、RSP(ロールスタビリティプログラム)など、複数の新機能が一体化されたESP(エレクトロニックスタビリゼーションプログラム)を標準装備。
ターゲットは30代後半から40代。触り心地を追求したインテリアと、大容量のラゲッジで、ファミリー層にもアピールする。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。