乗車前からエアコンはONできる! エンジンスターターの種類やおすすめをご紹介【車内の冷感グッズ】

  • 筆者: MOTA編集部
夏はお出かけの機会も多いのに、車内の暑さにはウンザリしますよね。炎天下では、暑いどころか命の危険を伴うことも。そんな時、ぜひ用意しておきたいのが「冷感グッズ」。定番のサンシェードや扇風機、クールシートにスプレーなど、おすすめアイテムをご紹介します!
目次[開く][閉じる]
  1. 乗車前からエアコンを効かせよう! エンジンスターターとは
  2. コスパ優等生! 機能充実のおすすめエンジンスターター
  3. まとめ

乗車前からエアコンを効かせよう! エンジンスターターとは

駐車場で、まるでサウナのようになった車内…想像するだけで嫌になりますが、車に乗り込む前からエアコンをつけられる便利なグッズをご存知ですか?

車の遠隔操作ができる「エンジンスターター」を使えば、数百メートル先からリモコンでピピッとエンジンをかけ、乗り込む前にエアコンを作動させることができます。

種類は大まかに分けると「単方向性」と「双方向性」があり、単方向性はリモコンから電波を送るだけ、双方向性はエンジンがかかったかどうかの確認ができる「アンサーバック機能」がついています。他にも温度表示やイモビ対応など様々なオプション機能があるため、適合車種をよく確認し、価格とも相談しながら最適なものを選んでみてくださいね。

コスパ優等生! 機能充実のおすすめエンジンスターター

安定した通信で信頼度高し!

コムテック BeTime WR530 エンジンスターターはアンサーバック機能が付いた双方向タイプで、電波の実用通信距離は200~800m、非常に安定した通信性能が特徴です。価格は、お値段高めの双方向タイプの中ではリーズナブルな10,800円。

アイドリング時間は10~40分まで10分単位で選べ、延長や残時間の確認もできる親切設計。夏だけでなく冬の暖房にも役立ち、寒さなどでエンジンスタートしなかった場合は自動で1回リトライしてくれます。他にもエンジン停止時にヘッドライトを消灯するオートライト制御機能、バッテリーチェックなどなど、便利機能が盛りだくさん!

なお、対応車種や車種ごとの専用ハーネスについてはメーカーホームページを確認し、適合をチェックしてから購入するといいでしょう。

コムテック アンサーバック エンジンスターター BeTime WR530 双方向タイプ
メーカー名コムテック
商品名:アンサーバック エンジンスターター BeTime WR530 双方向タイプ
配送重量304g
梱包サイズ23.7cmx20.6cmx5.1cm
Amazon販売価格(2020年6月29日時点)10,800
楽天販売価格(2020年6月29日時点)10,800

まとめ

いかがでしたか? これまで、乗車時にエアコンを早く効かせるための工夫やグッズをいろいろご紹介してきましたが、エンジンスターターさえあれば楽に解決! ただし、数百円~のグッズに比べお値段もしっかりしているので、愛車に対応しているかどうかだけ確認をお忘れなく!

寝ながらマイカー査定!

車の買取査定ってシンプルに「めんどくさい」ですよね。

鬼電対応に、どこが高く買い取ってくれるか比較しつつ・・・といった感じで非常にめんどくさい!

MOTA車買取なら家で寝ながらマイカー情報をパパッと入力するだけで愛車の売値を知れちゃいます。

MOTA車買取はこちら

もちろん鬼電対応や、他社比較に時間を使う必要は一切なし!

簡単45秒登録で数ある買取社の中からもっとも高値で買い取ってくれる2社だけがあなたにオファーの電話を致します。

MOTA車買取はこちら

この記事の画像ギャラリーはこちら
MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

監修トクダ トオル (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集部編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... オーベルジュ フォンテーヌ・ブロー熱海
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社以上がネットで査定し、高値を付けた3社だけから連絡がきますので安心。

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる