三宅淳詞選手がセントラルサーキット アンバサダーに就任!~ 若きトップドライバーとともに、誰もが楽しめるサーキットへ ~


「ジェイズレーシング」ブランドを世界で展開し2026年1月に株式会社セントラルサーキット(兵庫県多可郡)の全株式を取得した株式会社ジェイズ・コーポレーション(本社:大阪府茨木市、代表取締役:梅本 淳一)は、この度、国内外で活躍するレーシングドライバー三宅淳詞選手が、2026年度のセントラルサーキット アンバサダーに就任したことをお知らせいたします。







■ 国内外で活躍する若きトップドライバー 三宅淳詞選手
三宅淳詞選手は、2026年シーズンにおいてTEAM 5ZIGENよりGTワールドチャレンジアジアに参戦。さらに国内最高峰カテゴリーであるSUPER GT GT500クラスにおいて「リアライズコーポレーション Z」24号車のドライバーとして参戦し、トップレベルの舞台で挑戦を続ける若き実力派ドライバーです。
国内外で培った経験と高いドライビングスキルを武器に、今後さらなる活躍が期待されています。




■誰もが楽しめるサーキットへ。三宅選手とともに広がる新たな挑戦
J’S RACINGはホンダ車専門ブランドとしてのイメージが強い一方、セントラルサーキットはメーカーの垣根を越え、すべてのドライバーが走りを楽しめる場所でありたいと考えています。
三宅選手は、特定のメーカーにとらわれない柔軟なスタンスと親しみやすい人柄を持ち、その想いを体現する存在です。
今回のセントラルサーキットアンバサダー就任により、NISSANユーザーをはじめ、メーカーを問わず国内外のあらゆる自動車オーナーが気軽に参加できるサーキットづくりをさらに推進してまいります。


【アンバサダー活動】
・セントラルサーキット主催イベントへの参加
・走行会でのアドバイスおよびデモラン
・若手育成ドライバーへの助言・メンタリング
・SNSや動画コンテンツを通じた魅力発信


特に若手育成においては、自身が若くして国内外の舞台で挑戦してきた経験を活かし、実践的でリアルなアドバイスが期待されます。
セントラルサーキットでは、「プロの走りを間近で学べる」特別な体験を、訪れるすべてのドライバーに提供してまいります。


■ 三宅淳詞選手 コメント
「この度、2026年度のセントラルサーキット アンバサダーに就任でき、大変光栄です。
国内外のレースで得た経験を活かしながら、サーキットの魅力や走る楽しさをもっと多くの方に伝えていきたいと思っています。
メーカーを問わず、誰もが気軽に走りを楽しめる場所として、セントラルをさらに盛り上げていきたいです。皆さんと一緒に走れる日を楽しみにしています。」


株式会社ジェイズ・コーポレーションは、三宅選手とともに、セントラルサーキットが挑戦するすべてのドライバーのホームサーキットとなることを目指していきます。
これからの活動にぜひご期待ください。






株式会社ジェイズ・コーポレーションについて
株式会社ジェイズ・コーポレーションは、ホンダ車専門ブランド「ジェイズレーシング」を展開。
「パーツ開発は常にサーキットで培われる」という理念のもと、世界中で評価される製品を開発・販売しています。 また、年間2500台規模の車両販売事業や高性能ミラーブランド「クラフトスクエア」の展開に加え、物流を担う子会社の株式会社ジェイズトランス、JAF公認コースを運営する株式会社セントラルサーキットを有し、グループ全体で多岐にわたる事業を展開しています。
所在地:大阪府茨木市彩都もえぎ1丁目3-2
代表者:代表取締役 梅本 淳一
創業:1989年11月
URL: https://jscorporation69.com/








【株式会社セントラルサーキットについて】
株式会社セントラルサーキット は、兵庫県多可郡多可町に位置する関西屈指の本格レーシングコースとして、1996年の開業以来、多くのドライバーやチームに親しまれてきたモータースポーツフィールドです。全長2.804kmのJAF公認サーキットとして、四輪・二輪を問わず、多様なカテゴリーの走行会やレースイベントが年間を通して開催されています。
所在地:兵庫県多可郡多可町中区坂本521-1
開業: 1996年
URL: https://central-circuit.com/








企業プレスリリース詳細へ

プレスリリース提供:PR TIMES

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

検索ワード

MOTA編集部
監修者MOTA編集部

MOTA編集部は自動車に関する豊富な知識を持つ専門家チーム。ユーザーにとって価値のあるコンテンツ・サービスを提供することをモットーに、新型車の情報や、自動車の購入・売買のノウハウなど、自動車に関する情報を誰にでも分かりやすく解説できるように監修しています。

MOTA編集方針

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる