ユピテル、厳選機能を詰め込んだ高画質1カメラドライブレコーダー「DRY-ST1200c」を新発売

画像ギャラリーはこちら

ユピテルは、厳選した機能を搭載する高画質1カメラドライブレコーダー「DRY-ST1200c」を、2021年9月15日から販売開始。DRY-ST1200cは、200万画素フルHDの高画質を誇り、2.0インチのカラー液晶モニターなどを備えており、価格はオープンプライスとなっている。

目次[開く][閉じる]
  1. 厳選機能に絞ったシンプルな高画質1カメラドライブレコーダー
  2. シンプル&コンパクトでも映像を高画質で記録
  3. ユピテルDRY-ST1200cのサイズやスペックなど

厳選機能に絞ったシンプルな高画質1カメラドライブレコーダー

ユピテル「DRY-ST1200c」は、フルHD記録モデルとしてもっとも安価な「DRY-ST1100c」の後継モデル。HDRとフルHDによる高画質記録、厳選された機能とシンプルな基本仕様はそのままに、さらなる使い勝手の向上のためアップデートされた。

メニュー操作なしでSDカードを手軽にフォーマットできるSDカードカンタンフォーマットボタンの追加に加え、付属microSDカードの容量を8GBから16GBへと倍増。また、繰り返しの上書きに強い高耐久MLC方式のSDカードを採用している。

さらに、別売のオプションを追加することで利用できる駐車記録機能は、動体検知からタイムラプス仕様へ変更された。

シンプル&コンパクトでも映像を高画質で記録

クリアな映像はドライブレコーダーにとって重要な要素だ。今回発売されたユピテルDRY-ST1200cは、200万画素フルHDの高画質記録で、車両ナンバーなど細部の視認性に優れている。また、日中のトンネル出入り口をはじめとした明暗差の大きい場面や、夜間の対向車のヘッドライトで生じやすい黒つぶれや白とびを大幅に抑制するHDR機能により、鮮明な映像記録ができる。

付属される16GBのmicroSDカードは、長期間にわたり安定して使うことが可能。カメラの背面側には、2.0インチのカラー液晶モニターを搭載しているものの、非常にコンパクトなサイズでドライバーの視界を遮ることがない。

また、エンジンオフ後も記録を継続する「駐車記録オプション」に対応し、降車した後も愛車をしっかりと見守るオプションを追加できる。

ユピテルDRY-ST1200cのサイズやスペックなど

■商品名:DRY-ST1200c

■発売日:2021年9月15日

■価格:オープンプライス

■外形寸法:幅62mm×高さ48mm×奥行38mm

■電源電圧:DC12V(5V入力)

■消費電力:5W

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる