横浜ゴム平塚製造所、新型コロナウイルス患者搬送用車両に向けタイヤ100本を寄贈

横浜ゴムの平塚製造所は、2021年3月に地域社会貢献活動および新型コロナウイルス感染拡大に伴う医療支援の一環として、神奈川県に乗用車用タイヤ100本を寄贈することを決定した。

コロナ罹患患者運送者用のタイヤを寄贈

神奈川県では、県内21ヶ所の保健所施設で新型コロナウイルス罹患患者を病院やホテルへ安全に移動するための専用搬送用車両を使用しており、今回寄贈したタイヤは新型コロナウイルス罹患者搬送専用車両へ装着されることになる。

今回のタイヤ寄贈に加え、従業員による社会貢献基金「YOKOHAMAまごころ基金」からタイヤ交換費用として10万円の寄付を行った。また、寄贈したタイヤの交換作業は、販売会社のヨコハマタイヤジャパン神奈川カンパニーが要請のあった保健所に出張して順次実施する。

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 海石榴 つばき

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる