ポルシェ、0-100km/hを3.2秒で加速する新型パナメーラ予約受注開始! 価格は1528万円から

画像ギャラリーはこちら

2020年10月20日ポルシェジャパンは、最高出力700馬力、最大トルク870N・mを誇るフラグシップモデル「新型パナメーラターボS E-ハイブリッド」と「新型パナメーラ4 E-ハイブリッド」の予約受注を全国のポルシェ正規販売で開始する。価格は1528万円~2973万円(消費税込み)。

目次[開く][閉じる]
  1. 性能、快適性、航続距離を向上させた2つのプラグインハイブリッドモデルを追加
  2. パナメーラターボS E-ハイブリッドだけの特別な装備
  3. グレードと価格

性能、快適性、航続距離を向上させた2つのプラグインハイブリッドモデルを追加

パナメーラターボS E-ハイブリッド

パナメーラターボS E-ハイブリッドは、571馬力の4.0リッターV8ツインターボエンジンと電気モーターを組み合わせシステム最高出力700馬力、最大トルク870Nmを発生。標準装備のスポーツクロノパッケージを使うことで、0-100km/h加速が先代よりも0.2秒も速い3.2秒となり、最高速度が先代を5km/h上回る315km/hに到達する。

パナメーラ4 E-ハイブリッド

パナメーラ4 E-ハイブリッドは、先代と同じ330馬力の2.9リッターV6ツインターボエンジンに電気モーターの組み合わせ、462馬力のシステム出力を発生。0-100km/h加速は先代よりも0.2秒速い4.4秒となり、最高速度が先代を2km/h上回る280km/hとなった。

高効率化されたプラグインハイブリッドシステム

どちらにも組み合わされる電気モーターは、最高出力136馬力、最大トルク400N・mものパワーを発揮し、トランスミッションは、いずれも8速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)となる。

また、バッテリー容量は両モデルとも14.1kWhから17.9kWhに増加。パナメーラターボS E-ハイブリッドは、WLTP EAER Cityモードで最大50km(NEDC:最大59km)、パナメーラ4E-ハイブリッドは、WLTP EAER Cityモードで最大56km(NEDC:最大64km)をバッテリーのみで走行できる。

ポルシェプラグインハイブリッドモデルは、標準の家庭用コンセントまたは電源ソケットを介して自宅で充電でき、標準装備のポルシェモバイルチャージャーを使用するとき、モデルに応じて7.2kWの充電容量が得られる。

パナメーラターボS E-ハイブリッドだけの特別な装備

ライトまわりのデザインを一新して精悍なスタイルを演出

パナメーラターボS E-ハイブリッドのフロントエンドは、新設計となり、デュアルC形ターボフロントライトモジュールと、大型サイドエアインテークにより差別化。リアライトバーは改良され、ラゲッジコンパートメントリッド上をシームレスにつなぐデザインとなった。

さらにオプションとして、ダイナミック “カミング/リービングホーム” アニメーションを備えたエクスクルーシブデザイン ティンテッドテールライトモジュール、3種類の新しい20/21インチ ホイール、2色の新しいエクステリアカラー(チェリー メタリックとトリュフブラウン メタリック)が設定される。

パナメーラターボS E-ハイブリッド主要装備一覧

■ポルシェ トルクベクトリングプラス(PTV Plus)

■ポルシェ ダイナミックシャシーコントロールスポーツ(PDCC Sport)

■電子制御ロール安定化システム

■パワーステアリングプラス

■リアアクスルステアリング

■ポルシェ セラミックコンポジットブレーキ(PCCB)

■レーンキーピングアシスト

■コンフォートアクセス

■アダプティブクルーズコントロール

■レーンチェンジアシスト

■パークアシスト

グレードと価格

■パナメーラ4 E-ハイブリッド:1528万円

■パナメーラ4 E-ハイブリッドスポーツツーリスモ:1575万円

■パナメーラターボS E-ハイブリッド:2973万円

※いずれも、8速PDK&右ハンドル、消費税込み

ポルシェ/パナメーラ
ポルシェ パナメーラカタログを見る
新車価格:
1,305万円3,107.9万円
中古価格:
168.2万円2,002.9万円
ポルシェ/パナメーラスポーツツーリスモ
ポルシェ パナメーラスポーツツーリスモカタログを見る
新車価格:
1,402万円2,052万円
中古価格:
649.4万円1,989.5万円

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ポルシェ パナメーラの最新自動車ニュース/記事

ポルシェのカタログ情報 ポルシェ パナメーラのカタログ情報 ポルシェの中古車検索 ポルシェ パナメーラの中古車検索 ポルシェの記事一覧 ポルシェ パナメーラの記事一覧 ポルシェのニュース一覧 ポルシェ パナメーラのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる