夢まで自粛しないで! ホンダ、教室をクルマに見立てた黒板アートを公開

ホンダは2020年3月31日、「Me and Honda:新しいスタートを迎える全ての人へ」と題し、教室を1台のクルマに見立ててた2枚の黒板アートを制作、特設サイトを公開した。

>>黒板でここまで!驚きのアート作品はコチラ!

目次[開く][閉じる]
  1. ホンダが夢を応援する黒板アートを制作!
  2. 黒板アーティスト 野津萌さんプロフィール
  3. 世界中のホンダファンが集まる「Me and Honda」

ホンダが夢を応援する黒板アートを制作!

式に出られなかったすべての人へ

コロナウイルス感染拡大の影響で卒業式・入学式、入社式等の式典の中止が相次ぐ中、区切りなく新生活に入ってしまう人達へ、「夢まで自粛しないでほしい、夢に向かって進む若者を応援したい」とホンダが考えたのが、未来と過去を表した黒板アートだ。

フロントとリアウィンドウで時間を表現

教室を1台のクルマに見立てて、前の黒板には、クルマのフロントウィンドウから見える道=これから走る道を、後ろの黒板は、リアウィンドウから見える道=これまで走ってきた道を描く。

学生時代を振り返るきっかけをつくり、そして新たな気持ちをもって、夢に向かう気持ちを再認識する機会となればとの想いを込め、黒板アーティストMOEさんとともに制作した。

黒板アーティスト 野津萌さんプロフィール

島根県出身。高校卒業後、カリフォルニア州立大学ロングビーチ校に入学。チョークアートのコンテストに参加し、多数の賞を受賞。約10年の活動を経て帰国し、日本を中心に画家として活動中。

コメント

式典が無くなって、楽しみにしていた方々はショックが大きいかと思いますが、できなかったことに落ち込むよりも、将来をポジティブに考えられる学生が増えたらいいなと思います。一生懸命やったことは無駄にならないと思うので、未来に繋がる事を自分なりに行動に起こしてみてください!

>>美しすぎる黒板アートの特設サイトはコチラ!

世界中のホンダファンが集まる「Me and Honda」

「Me and Honda」は、ホンダで人生を謳歌している人が集まる広場。ホンダを使っている人、つくっている人、これから出会う人。誰かの憧れになるようなHondaライフがこの広場には集まっている。

>>世界中の誰かの、ホンダのある暮らし! 動画も楽しい「Me and Honda」サイトはこちら

最後まで読んで頂いた方には超豪華な旅館宿泊のチャンス!

2019年12月17日からMOTAにてリリースされた「ドライブ/宿」企画。

今回は、MOTA厳選宿公開記念として、1組2名さまに抽選で当たる宿泊券プレゼントキャンペーンを実施します。

応募条件は、以下のページからMOTAのメールマガジンに会員登録し、当キャンペーンに応募するだけ。

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

この機会に是非ご応募ください! 中には1泊10万円以上の宿も…!?

どんな宿があるかは、ページ上部右端の「ドライブ/宿」ページで見れるので要チェック!

豪華宿泊券プレゼントキャンペーンのご応募はコチラ

MOTAおすすめコンテンツ

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 古屋旅館

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大10社以上の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新着記事

人気記事ランキング

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる