スバル フォレスターが欧州の安全性能テストで最高評価を獲得

画像ギャラリーはこちら
スバル フォレスター(欧州仕様車)が、「ユーロNCAP」における2019年安全性能テストで、最高評価である「ファイブスター」を獲得した。スバルがユーロNCAPでファイブスターを獲得するのは、2017年安全性能テストにおけるスバル XVとインプレッサに続いて、8度目となる。

>>安全性も言うことなし! スバル フォレスターの内外装を画像で見る(9枚)

全分野で基準点を大幅に上回る

2019年安全性能テストでは、「乗員(大人)保護」「乗員(幼児・児童)保護」「歩行者および自転車保護」「安全運転支援」の4分野において安全性能が試され、フォレスターは全分野でファイブスター認定の要件となる基準点を大幅に上回る得点を獲得。中でも、「乗員(幼児・児童)保護」性能の分野では、前面衝突試験と側面衝突試験において全ての重要部位に対する保護性能が最高評価を獲得するなど、高い評価を得た。

フォレスターについて

フォレスターは、スバルの世界最量販車種となるグローバル戦略車だ。

最新型の第5世代では、走行性能や乗り心地だけでなく、衝突安全性能・危険回避性能の向上にも寄与するSUBARU GLOBAL PLATFORMを採用しました。欧州に先駆け導入した日本市場でも、2018年度JNCAP衝突安全性能評価で大賞、同年度JNCAP予防安全性能評価で最高評価のASV+++(先進安全車トリプルプラス)を獲得するなど、その安全性に対して高い評価を受けている。

スバル/フォレスター
スバル フォレスターカタログを見る
新車価格:
286万円317.9万円
中古価格:
15万円1,662.5万円
この記事の画像ギャラリーはこちら
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... LUXURY和HOTEL 風の薫
カー用品・カスタムパーツ
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

スバル フォレスターの最新自動車ニュース/記事

スバルのカタログ情報 スバル フォレスターのカタログ情報 スバルの中古車検索 スバル フォレスターの中古車検索 スバルの記事一覧 スバル フォレスターの記事一覧 スバルのニュース一覧 スバル フォレスターのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる