シビック タイプRを無限仕様にチェンジ

無限が本気でチューン

ホンダのカスタマイジングパーツをリリースする無限(株式会社M-TEC)は「シビック タイプR」専用パーツを、2019年7月5日から全国のHonda Carsおよび無限パーツ取扱店にて発売すると発表した。

見た目+走行性能もレベルアップ

今回発売となるパーツは「More R」をコンセプトに、無限レーシングスピリットと2019年の東京オートサロンに出品した「MUGEN RC20GT」から生まれたノウハウを注ぎ込み、タイプRらしさに磨きをかけている。一体感のあるエクステリアで精悍さをアピールするだけでなく、走行性能をもレベルアップしたという。

より精悍な印象のエクステリア

フロントまわりは、よりシャープな印象となるカーボンフロントグリルガーニッシュと、フォグランプガーニッシュにボディ同色のガーニッシュを被せて一体感のあるデザインに。さらに。左右にフィン形状をあしらい、走行安定性を向上するフロントアンダースポイラーを設定。リヤまわりでは、ディフューザー形状を採用し、走りを予感させるデザインを採用している。足もとは、切削鍛造ホイールとし、軽量化と強剛性化を実現。カラーは切削面とツヤ有りブラック塗装の2トーンで引き締まった印象だ。

カスタムを検討しているあなた、是非一度実物を見てほしい。価格など詳しくはコチラを参考に。

悲報! 発売間近でまさかの断念

2019年の東京オートサロンに出品した「MUGEN RC20GT Concept」は、市販化すると明言していたのだが、ここに来てまさかの断念。出展車両と同等の品質と機能にこだわったあまり、予定していた予算内に収まらなかったという。残念でならないが、今後もワクワクするコンプリートカーを世に送り続けてほしい。

この記事の画像ギャラリーはこちら
「車好きのみんなが見ているメルマガ」やソーシャルもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸
人気記事ランキング

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    新車や中古車を購入する際、今乗っている愛車はどのように売却していますか?1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • MOTA車買取は、ネット上で売値がわかる。望まない営業電話なし!

    よくある一括査定で、最も嫌なのが「望まない買取店からの営業電話」。MOTA車買取は、この望まない営業電話をなくした画期的なサービスです。最大10社がネットで査定し、高値を付けた2社だけから連絡がきますので安心。

新車・中古車を検討の方へ

おすすめの関連記事

MOTAが厳選するワンランク上の旅宿特集

ホンダ シビックタイプRの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ シビックタイプRのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ シビックタイプRの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ シビックタイプRの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ シビックタイプRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる