MOTAトップ 記事・レポート 自動車ニュース シビック タイプRを無限仕様にチェンジ

自動車ニュース 2019/7/4 19:37

シビック タイプRを無限仕様にチェンジ

画像ギャラリーはこちら

無限が本気でチューン

ホンダのカスタマイジングパーツをリリースする無限(株式会社M-TEC)は「シビック タイプR」専用パーツを、2019年7月5日から全国のHonda Carsおよび無限パーツ取扱店にて発売すると発表した。

見た目+走行性能もレベルアップ

今回発売となるパーツは「More R」をコンセプトに、無限レーシングスピリットと2019年の東京オートサロンに出品した「MUGEN RC20GT」から生まれたノウハウを注ぎ込み、タイプRらしさに磨きをかけている。一体感のあるエクステリアで精悍さをアピールするだけでなく、走行性能をもレベルアップしたという。

より精悍な印象のエクステリア

フロントまわりは、よりシャープな印象となるカーボンフロントグリルガーニッシュと、フォグランプガーニッシュにボディ同色のガーニッシュを被せて一体感のあるデザインに。さらに。左右にフィン形状をあしらい、走行安定性を向上するフロントアンダースポイラーを設定。リヤまわりでは、ディフューザー形状を採用し、走りを予感させるデザインを採用している。足もとは、切削鍛造ホイールとし、軽量化と強剛性化を実現。カラーは切削面とツヤ有りブラック塗装の2トーンで引き締まった印象だ。

カスタムを検討しているあなた、是非一度実物を見てほしい。価格など詳しくはコチラを参考に。

悲報! 発売間近でまさかの断念

2019年の東京オートサロンに出品した「MUGEN RC20GT Concept」は、市販化すると明言していたのだが、ここに来てまさかの断念。出展車両と同等の品質と機能にこだわったあまり、予定していた予算内に収まらなかったという。残念でならないが、今後もワクワクするコンプリートカーを世に送り続けてほしい。

この記事にコメントする

【お車の買い替えをご検討中の方へ】

■買い替えでよくある失敗にご注意!
車の乗り換えを行う際、よくある失敗はディーラーで営業マンから好条件を提示され、ハッキリした下取り価格を知らずに手放してしまうパターンです。一見好条件に見えても、実は下取り相場より安く、損をしてしまうことも。
■ネットで複数の買取相場をチェック!
ディーラーが高額な場合もありますが、車の買取に特化した買取店の方が高額査定を出せる場合が多いようです。ですから、あらかじめネットで愛車の下取り価格を取得しておくのは鉄則です。ただし一括査定サービスは、申し込むと大量の電話が掛かってきますからご注意ください。
■営業電話なしの【Ullo(ウーロ)】で快適に愛車を売ろう!
MOTAの買取サービス「ウーロ」なら、一括査定と違って大量の営業電話は一切なし。パソコンやスマホ上で各社の買取店を一斉表示して、高額2社からのみ連絡を受けられます。

ホンダ シビックタイプR の関連編集記事

ホンダ シビックタイプRの新車記事の一覧。新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、MOTAがお届けする最新の自動車記事をご覧になれます。

ホンダ シビックタイプR の関連ニュース

MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック! MOTA公式アカウントをフォローし、最新記事をチェック!
車のカスタムパーツ(カー用品)PR