シビック タイプRを無限仕様にチェンジ

無限が本気でチューン

ホンダのカスタマイジングパーツをリリースする無限(株式会社M-TEC)は「シビック タイプR」専用パーツを、2019年7月5日から全国のHonda Carsおよび無限パーツ取扱店にて発売すると発表した。

見た目+走行性能もレベルアップ

今回発売となるパーツは「More R」をコンセプトに、無限レーシングスピリットと2019年の東京オートサロンに出品した「MUGEN RC20GT」から生まれたノウハウを注ぎ込み、タイプRらしさに磨きをかけている。一体感のあるエクステリアで精悍さをアピールするだけでなく、走行性能をもレベルアップしたという。

より精悍な印象のエクステリア

フロントまわりは、よりシャープな印象となるカーボンフロントグリルガーニッシュと、フォグランプガーニッシュにボディ同色のガーニッシュを被せて一体感のあるデザインに。さらに。左右にフィン形状をあしらい、走行安定性を向上するフロントアンダースポイラーを設定。リヤまわりでは、ディフューザー形状を採用し、走りを予感させるデザインを採用している。足もとは、切削鍛造ホイールとし、軽量化と強剛性化を実現。カラーは切削面とツヤ有りブラック塗装の2トーンで引き締まった印象だ。

カスタムを検討しているあなた、是非一度実物を見てほしい。価格など詳しくはコチラを参考に。

悲報! 発売間近でまさかの断念

2019年の東京オートサロンに出品した「MUGEN RC20GT Concept」は、市販化すると明言していたのだが、ここに来てまさかの断念。出展車両と同等の品質と機能にこだわったあまり、予定していた予算内に収まらなかったという。残念でならないが、今後もワクワクするコンプリートカーを世に送り続けてほしい。

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... 遊季亭 川奈別邸

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

ホンダ シビックタイプRの最新自動車ニュース/記事

ホンダのカタログ情報 ホンダ シビックタイプRのカタログ情報 ホンダの中古車検索 ホンダ シビックタイプRの中古車検索 ホンダの記事一覧 ホンダ シビックタイプRの記事一覧 ホンダのニュース一覧 ホンダ シビックタイプRのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる