フォード 新型エクスプローラー 試乗レポート/松田秀士(2/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 松田 秀士
- カメラマン:オートックワン編集部
スポーティなエクステリアと注目の新機能「マイ・フォード・タッチ」
新型エクスプローラーが大きく変わった。まず、エクステリアを見てみよう。
3本バーデザインの大型グリルは全体が逆台形のデザインを構成し、そのフロントマスクはアメリカンらしいマッスルな面構えだ。
しかも、ヘッドライトのレンズカットが都会的な印象を醸し出している。
オーバーハングは短く四隅はラウンドさせたデザインとして、フェンダーの張り出し感とタイヤへの注目度を上げている。これによってホイールデザインを変更することで全体の印象も変わってくることだろう。
また、Cピラー以外をブラックアウトさせて目立たなくし、Cピラーの存在感を強調させながらリヤクォーターガラスとリヤウィンドウをフラッシュサーフェイスとすることで風を切るようなスポーティなシルエットを作り出している。
また、窓とボディパネルの縦面積比率をボディ優位にして、頑強さもしっかりと演出。さらにテールライトにはLEDを採用してエコを主張している。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。