南かおり/今井優杏の「自動車美人」番外編vol.1(1/4)

南かおり/今井優杏の「自動車美人」番外編vol.1
六本木のメルセデス・ベンツ日本前をスタート 東北道を快走中 武家屋敷が並ぶ角館の街角 角館では雨に降られて・・・ ランチで~す! 小岩井の桜 小岩井の桜 給油中です。 画像ギャラリーはこちら

今回は自動車美人番外編。女ふたりで東北960㎞ドライブ!

六本木のメルセデス・ベンツ日本前をスタート

長年鎖国を続けていた日本に、待望の黒船が到来しました。その名はメルセデス・ベンツE350 BlueTEC。そう、クリーンディーゼルエンジン搭載車です。これまで日本導入を阻んできた大きな理由のひとつに日本の厳しい排ガス規制がありました。

しかし、このメルセデス・ベンツE350 BlueTECは、日本の「ポスト新長期規制」だけではなく、アメリカの「Tier2BIN5」、そして2014年9月施行予定の欧州排出ガス規制「EURO 6」にまで早くも適合した、現在、世界で最もクリーンなディーゼルエンジンを搭載。発表前から大きな話題となっていたことは記憶に新しいと思います。

しかし私、ずっと気になっていました。「実際燃費はどうやのん?!」と。クリーンディーゼル車対応のエコカー免税(自動車取得税・重量税100%免除)を輸入車で初めて取得したE350 BlueTECとくれば、“ディーゼル=燃費がいい”の噂も確かめたくなるじゃないですか。

今回は“自動車美人番外編”として、イベントコンパニオンであり生粋のメルセデスファンでもある、南かおり嬢を連れ出し、女ふたりの怒涛のロングドライブに行って参りました。南かおりさんはメルセデス好きが高じて、メルセデスのイベントスタッフとしての顔も持ち、伝道師としてその魅力を多くの人に知ってもらおうと精力的に活動されている女性です。

オリエンタルな雰囲気を感じさせる美人さんで、そのクールな顔立ちが何ともたまらない彼女ですが、実は筆者と同じ関西出身。ノリが良くて笑顔も可愛らしい方なんですよ。

1 2 3 4 次へ

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

今井 優杏
筆者今井 優杏

自動車ジャーナリストとして、新車や乗用車に関する記事を自動車専門誌、WEBメディア、一般ファッション誌などに寄稿しながら、サーキットやイベント会場ではモータースポーツMCとしてマイクを握り、自動車/ モータースポーツの楽しさ・素晴らしさを伝える活動を精力的に行う。近年、大型自動二輪免許を取得後、自動二輪雑誌に寄稿するなど活動の場を自動二輪にも拡げている。AJAJ・日本自動車ジャーナリスト協会会員。記事一覧を見る

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

メルセデス・ベンツ Eクラスの最新自動車ニュース/記事

メルセデス・ベンツのカタログ情報 メルセデス・ベンツ Eクラスのカタログ情報 メルセデス・ベンツの中古車検索 メルセデス・ベンツ Eクラスの中古車検索 メルセデス・ベンツの記事一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスの記事一覧 メルセデス・ベンツのニュース一覧 メルセデス・ベンツ Eクラスのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる