アルファ ロメオ ミート 海外試乗レポート(3/4)
公開日:
最終更新日:
- 筆者: 石川 真禧照
- カメラマン:フィアット・グループ オートモービルズ ジャパン
小さなスポーツ・ハッチを全域で楽しめ!
試乗車は1.4Lのガソリンターボ。155psの出力はMiToシリーズ中最強。6速MTは若干、あいまいなフィーリングは感じられたが、FF車としては一応合格だ。
エンジンは1500回転からトルクがあり、2000回転からレスポンスもよくなる。
センターコンソールのレバースイッチをn(ノーマル)からd(ダイナミック)に切り替える。同時にアクセルレスポンスがさらによくなり、トルクも太くなる。いかにもスポーツハッチバックを操っている、という気分を楽しめる。100km/h巡航時に各ギアをチェック。4速3700、5速3000、6速2500回転だった。ギア比を低めにし、加速を楽しむセッティングだ。
サスペンションもこのスポーツセッティングにふさわしく締め上げられている。試乗車は205/45R17サイズを装着していたが、215/45R17サイズのモデルもあった。乗り心地は前者のほうがよかった。
愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!
-
一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?
これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。
-
一括査定は本当に高く売れるの?
これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は最短3時間後、最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。