オーテック、創立30周年記念車マーチ「Bolero A30」を限定販売

オーテック マーチ「Bolero A30」
オーテック マーチ「Bolero A30」オーテック マーチ「Bolero A30」

日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、創立30周年記念車、マーチ「Bolero A30」を30台限定で発売すると発表した。

価格(消費税込)は356万4,000円で、4月11日(月)から5月9日(月)までの29日間、同社のホームページにて商談申込みを受付ける。申込み者多数の場合は抽選のうえ、日産の販売会社を通じて販売する。

マーチ「Bolero A30」は、「見てニッコリ、走ってニヤリの笑顔製造機。」をコンセプトに、ごく普通の日常シーンの中においてもクルマに触れる喜びや操る楽しさを提供することを目指した。

エクステリアは、オーテック製カスタムカーとして好評のマーチ「Bolero(ボレロ)」が持つエレガントでキュートなイメージを継承しつつ、約90mmワイドトレッド化し、ふくよかな面でつながったオーバーフェンダーによる力強いスタンスや、センター2本出しタイプのマフラー、「鍛造フル切削工法」を採用した専用アルミホイールなどにより、微笑ましさの中にダイナミックな存在感や特別感を表現した。

オーテック マーチ「Bolero A30」
オーテック マーチ「Bolero A30」オーテック マーチ「Bolero A30」

専用ユニットとして搭載されるHR16DEエンジンには、同社が長年培ってきたレース用エンジン開発のノウハウがふんだんに注ぎ込まれ、豊富な経験をもつ職人の手で丁寧に組み上げられる。これにより、軽量なマーチの車体に対して十分な中低速トルクを確保しつつ、7000回転を超える高回転まで気持ちよく滑らかに吹け上がるフィーリングを実現した。

ワイドトレッド化および専用のサスペンションチューニングを受け止めるボディには、長年の特装車製造ノウハウを活かした補剛チューニングを施し、気持ちの良いハンドリングと上質な乗り心地を両立。

ブレーキは剛性感とコントロール性にこだわり、フロントブレーキローターの大径化を行い、リアブレーキもディスク式に変更したうえで、マスターシリンダー倍率などのチューニングを施した。またシフトデバイスの取付け剛性を高めることで操作フィーリングにも配慮している。

さらに、フロントグリルやフロントバンパーモール、ドアミラーなどには、重厚感のある金属調の塗装処理を施し、内装にも専用の本革巻ステアリングやRECARO(レカロ)製シートなどを採用。より一層の「所有する喜び」を提供するモデルになっている。

なお、「Bolero A30」の車名の由来は、エクステリアデザインを継承したモデルの名称「Bolero」に、社名「AUTECH」の頭文字「A」と、30周年を意味する「30」を組み合わせている。

オーテック マーチ「Bolero A30」オーテック マーチ「Bolero A30」オーテック マーチ「Bolero A30」オーテック マーチ「Bolero A30」オーテック マーチ「Bolero A30」

Bolero A30 車両概要

ベース車:マーチ「S」

特別仕様:

・ハンドビルドHR16DEエンジン(最高出力:110kW(150PS)/7,000rpm 最大トルク:160N・m(16.3kgf・m)/4,800rpm)

・5速マニュアルトランスミッション

・専用エキゾーストシステム

・専用ボディチューニング

・専用サスペンション

・専用タイヤ(205/45ZR16 87W MICHELIN Pilot Sport3)

・専用鍛造フル切削アルミホイール(16x7.5J ENKEI製)

・専用ブレーキシステム

・専用VDC

・専用ワイドボディ

・専用フトントグリル(金属調塗装仕上げ)

・専用フロントバンパー&バンパーモール(金属調塗装仕上げ)

・専用リアバンパー

・ルーフスポイラー(ハイマウントストップランプ付)

・専用リアエンブレム(Bolero A30)

・専用フロントシート(RECARO LX-F IM110)

・専用リアシート地

・専用フロアカーペット(AUTECH刺繍エンブレム付)

・専用本革巻3本スポークステアリング

・専用センタークラスターエンブレム(シリアルナンバー入り)

・専用コンビメーター(ファインビジョン、220km/hスケール)

・アルミ製アクセル・ブレーキ・クラッチペダル、フットレスト

・電動格納式リモコンカラードドアミラー(専用金属調塗装仕上げ)

・専用サイドターンランプ

ボディカラー:ナイトベールパープル

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

筆者
樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

新車・中古車を検討の方へ

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

日産 マーチの最新自動車ニュース/記事

日産のカタログ情報 日産 マーチのカタログ情報 日産の中古車検索 日産 マーチの中古車検索 日産の記事一覧 日産 マーチの記事一覧 日産のニュース一覧 日産 マーチのニュース一覧

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる