キャンプのまったりタイムにピッタリ! 缶詰でできる初心者にオススメ簡単おつまみ

  • 筆者: MOTA編集部
最近流行りのソロキャンプや、家族だけで気兼ねなく過ごせるファミリーキャンプは、大自然の中で3密を避けて楽しめる絶好のレジャーです。そこで今回は、初心者でも簡単にできる缶詰を使った「キャンプ飯」のアレンジレシピやおすすめの調理グッズをご紹介します!
目次[開く][閉じる]
  1. 非日常を楽しめるキャンプ飯
  2. 缶詰を直火で! 簡単アレンジレシピもオススメ
  3. 初心者からベテランまで! 組立て簡単シングルバーナー

非日常を楽しめるキャンプ飯

キャンプの醍醐味といえば、いつもと違う環境で楽しむ料理、いわゆる「キャンプ飯」ですよね。整えられたキッチンでなく、屋外で作って屋外で食べるというのは普段得られない非日常の感覚。みんなでワイワイBBQや、あるいはレトルトのカレーやラーメンだって、大自然の中で食べるとべらぼうに美味しく感じるから不思議です。

ただ、せっかくやるなら、家ではおよそ考えつかない調理法やメニューにチャレンジしてみませんか?

缶詰を直火で! 簡単アレンジレシピもオススメ

キャンプ飯で大いに活躍する食材といえば、携帯に便利な缶詰です。直火で熱し、そのまま食べることもできるので、容器・調理具・食器と一石三鳥をこなすスグレモノ。

しかし、ただ熱して食べるだけでなく、プラスアルファの工夫で楽しむアレンジレシピは無限大です! 中でも、何にでも応用が利く万能食材が「とろけるチーズ」。焼き鳥やホタテなどの定番に乗せて七味で仕上げたり、トマト缶に入れてピザソース、野菜缶とワインでチーズフォンデュなど、色々なオリジナルレシピが可能ですよ!

初心者からベテランまで! 組立て簡単シングルバーナー

ソト(SOTO) アミカス コンパクトストーブ SOD-320は、本体重量たったの81gと軽量コンパクトなシングルバーナーです。初心者からベテランまで根強い人気を誇るその秘密は、寒冷地でもしっかり発揮される火力の強さ。また独自のすり鉢状のバーナーヘッドで横風を受けにくく、強風の中でも強火で調理することができます。

置きやすい4本ゴトクに耐衝撃性も備え、コンパクトながらトータルバランスに優れたアイテム。組立て簡単で、リュックから取り出してすぐ調理開始できるのもポイントが高いですよ!

ソト(SOTO) アミカス コンパクトストーブ SOD-320
メーカー名ソト(SOTO)
商品名アミカス コンパクトストーブ SOD-320
本体重量81g
組立後サイズ幅7.6×奥行10×高さ8.6cm
収納サイズ幅4×奥行4.3×高さ7.5cm
Amazon販売価格(2020年9月24日時点)5,280
楽天販売価格(2020年9月24日時点)5,280

この記事の画像ギャラリーはこちら

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

なかの たくみ (MOTA編集長)
監修者なかの たくみ (MOTA編集長)

新車の見積もりや値引き、中古車の問い合わせなど、自動車の購入に関するサポートを行っているMOTA(モータ)では、新型車や注目の自動車の解説記事、試乗レポートなど、最新の自動車記事を展開しており、それらの記事はMOTA編集長の監修により、記事の企画・取材・編集など行っております。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
MOTA PR企画
カー用品・カスタムパーツ
ワンランク上の宿で、贅沢なひとときを... AUBERGE YUSURA

愛車の売却、なんとなく下取りにしてませんか?

  • 複数社を比較して、最高値で売却しよう!

    車を乗り換える際、今乗っている愛車はどうしていますか?販売店に言われるがまま下取りに出してしまったらもったいないかも。1社だけに査定を依頼せず、複数社に査定してもらい最高値での売却を目指しましょう。

  • 事前にネット上で売値がわかるうえに、過剰な営業電話はありません!

    一括査定でよくある最も嫌なものが「何社もの買取店からの一斉営業電話」。MOTA車買取は、この営業電話ラッシュをなくした画期的なサービスです。最大20社の査定結果がネットで確認でき、高値を付けた3社だけから連絡がくるので安心です。

人気記事ランキング
  • 最新
  • 週間
  • 月間

新着記事

話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる