キャンプのまったりタイムにピッタリ! 缶詰でできる初心者にオススメ簡単おつまみ

  • 筆者: MOTA編集部

最近流行りのソロキャンプや、家族だけで気兼ねなく過ごせるファミリーキャンプは、大自然の中で3密を避けて楽しめる絶好のレジャーです。そこで今回は、初心者でも簡単にできる缶詰を使った「キャンプ飯」のアレンジレシピやおすすめの調理グッズをご紹介します!

目次[開く][閉じる]
  1. 非日常を楽しめるキャンプ飯
  2. 缶詰を直火で! 簡単アレンジレシピもオススメ
  3. 初心者からベテランまで! 組立て簡単シングルバーナー

非日常を楽しめるキャンプ飯

キャンプの醍醐味といえば、いつもと違う環境で楽しむ料理、いわゆる「キャンプ飯」ですよね。整えられたキッチンでなく、屋外で作って屋外で食べるというのは普段得られない非日常の感覚。みんなでワイワイBBQや、あるいはレトルトのカレーやラーメンだって、大自然の中で食べるとべらぼうに美味しく感じるから不思議です。

ただ、せっかくやるなら、家ではおよそ考えつかない調理法やメニューにチャレンジしてみませんか?

缶詰を直火で! 簡単アレンジレシピもオススメ

キャンプ飯で大いに活躍する食材といえば、携帯に便利な缶詰です。直火で熱し、そのまま食べることもできるので、容器・調理具・食器と一石三鳥をこなすスグレモノ。

しかし、ただ熱して食べるだけでなく、プラスアルファの工夫で楽しむアレンジレシピは無限大です! 中でも、何にでも応用が利く万能食材が「とろけるチーズ」。焼き鳥やホタテなどの定番に乗せて七味で仕上げたり、トマト缶に入れてピザソース、野菜缶とワインでチーズフォンデュなど、色々なオリジナルレシピが可能ですよ!

初心者からベテランまで! 組立て簡単シングルバーナー

ソト(SOTO) アミカス コンパクトストーブ SOD-320は、本体重量たったの81gと軽量コンパクトなシングルバーナーです。初心者からベテランまで根強い人気を誇るその秘密は、寒冷地でもしっかり発揮される火力の強さ。また独自のすり鉢状のバーナーヘッドで横風を受けにくく、強風の中でも強火で調理することができます。

置きやすい4本ゴトクに耐衝撃性も備え、コンパクトながらトータルバランスに優れたアイテム。組立て簡単で、リュックから取り出してすぐ調理開始できるのもポイントが高いですよ!

ソト(SOTO) アミカス コンパクトストーブ SOD-320

メーカー名

ソト(SOTO)

商品名

アミカス コンパクトストーブ SOD-320

本体重量

81g

組立後サイズ

幅7.6×奥行10×高さ8.6cm

収納サイズ

幅4×奥行4.3×高さ7.5cm

Amazon販売価格(2020年9月24日時点)

5,280

楽天販売価格(2020年9月24日時点)

5,280

この記事の画像ギャラリーはこちら

  すべての画像を見る >

【PR】MOTAおすすめコンテンツ

検索ワード

MOTA編集部
筆者MOTA編集部

MOTA編集部。現在総勢9名で企画・取材・原稿作成・記事編集を行っています。編集部員は、自動車雑誌の編集者やフリーランスで活動していた編集者/ライター、撮影も同時にこなす編集ディレクターなど、自動車全般に対して詳しいメンバーが集まっています。

樺田 卓也 (MOTA編集長)
監修者樺田 卓也 (MOTA編集長)

自動車業界歴25年。自動車に関わるリテール営業からサービス・商品企画などに長らく従事。昨今の自動車販売業界に精通し、売れ筋の車について豊富な知識を持つ。車を買う人・車を売る人、双方の視点を柔軟に持つ強力なブレイン。ユーザーにとって価値があるコンテンツ・サービスを提供することをモットーとしている。

MOTA編集方針

「車好きのみんなが見ているメルマガ」やSNSもやってます!
カー用品・カスタムパーツ

愛車の売却を、もっと楽に!もっと高く!

  • 一括査定はたくさんの買取店からの電話が面倒?

    これまでの一括査定は、たくさんの買取店からの電話が面倒でした。MOTA車買取なら、最大20社の査定額をwebで簡単比較。やり取りするのは査定額上位の3社だけ。車の査定が楽に完結する仕組みです。

  • 一括査定は本当に高く売れるの?

    これまでは、買取店に会わないと査定額がわからず、比較がしづらい仕組みでした。MOTA車買取は、申込翌日18時に最大20社を簡単比較。加えて、買取店は査定額上位3社に選ばれるために競い合うから、どうしても高く売れてしまいます。

人気記事ランキング
最新 週間 月間

新着記事

新着 ニュース 新型車 比較 How To
話題の業界トピックス・注目コンテンツ

おすすめの関連記事

この記事にコメントする

コメントを受け付けました

コメントしたことをツイートする

しばらくしたのちに掲載されます。内容によっては掲載されない場合もあります。
もし、投稿したコメントを削除したい場合は、
該当するコメントの右上に通報ボタンがありますので、
通報よりその旨をお伝えください。

閉じる